森谷吉博のプロフィールを調査!RENAとの結婚の可能性は高かった!?

シュートボクシング世界女子フライ級王者のRENA(レーナ・27)が、シュートボクシング協会統括本部長森谷吉弘氏(46)との交際を暴露されました!

 

いわゆる職場恋愛というやつでしょうが、この件でネット界隈は大盛り上がり。中には「選手に手を出したのかよ…」なんて失望の声も聞かれましたが、ともかく、注目を集めているであろう事は間違いないようです。

という事で今回は森谷氏のプロフィールやRENAとの結婚の可能性などについて探ってみました!

森谷吉博のプロフィール

 

プロフィール
生年月日 1972年5月25日
出身地 宮城県
身長 168㎝
所属 シーザージム
学歴 東北工業高等学校卒
在住 東京都台東区

元スーパーバンタム級王者

 

小さい頃は野球、少林寺拳法、柔道などを嗜むも、20歳の時に前田日明に憧れ状況し、シーザー事務へ所属。1996年にプロデビューし、2001年にはSB日本スーパーバンタム級王座を獲得。2006年に引退し、現在は広報に専念。

生涯戦績15勝8敗1分(3KO)

注目度が低いせいかwikipediaはスカスカでしたね。

広報という事もあり、フェイスブックでも盛んに宣伝していますが、

まさかフラッシュを使って大々的に広報をするとは誰もが思ってもみなかったのではないでしょうか。

結婚はしているのか?

気になるのは結婚や子供ですが、フラッシュの報道を見た限りでは「同棲」とあるので、結婚はしていないようです。離婚歴や子供に関しては定かではありませんが、少なくともネット上にはそれらしき情報もない事から、今のところ離婚歴・子供ともになし、という事になります。

いつから交際していたのか?

二人は3年以上前から交際していたという事ですが、そのままスクープもされず放置されていたという事は、周囲からも二人の交際は黙認されていたようですね。さらに森谷氏はSBの創始者であるシーザー武志氏からも相当な信頼を寄せられているという事もあり、おそらくはドンからも了解を得ていたのでしょう。

 

森谷とRENAの結婚はあるのか?

気になるのは今二人の今後、つまり結婚なのですが、年齢も19歳年差という事もあるので、もちろん視野には入っているでしょう。さらに、魑魅魍魎が跋扈する格闘界においてドンから信頼を得るという事がいかほどの重みをもつかを考えれば、選手に手を出した手前、責任を取らざるを得ない、という後ろ向きな要因もあるので、個人的には近い将来の結婚はあるでしょう。

しかし3年も付き合っていて何故今更暴露されてしまったのかいまいち腑に落ちないのですが、(あるいは、ドンが了承している手前、誰もこの件について口を割れなかったのか、という事も考えられますが…)やはり身を挺しての宣伝的要素も多分にあるのではないでしょうか。

 

以上、森谷氏のプロフィール及び熱愛報道についてでした。

sponsored link