久慈暁子の現在の彼氏は大谷?それとも岡野?インタビューが下手との評判は本当?

みなさんはフジテレビの久慈暁子(くじ あきこ)アナをご存知ですか?大学時代は雑誌のモデルなどを務め、日本テレビからも内定をもらうなど、まさにアナウンサー界のニューヒロインです。

そんな久慈暁子アナウンサー、スタイル抜群で元モデルと来れば今までに彼氏がいるはずだと、ネットではそのような声が多く聞かれます。果たしてそうなのでしょうか?気になるところですね!

また、実はインタビューが下手なのではないかとも囁かれています。そのあたりの真偽を含めて今回はフジテレビの救世主、久慈暁子アナウンサーをご紹介します。

久慈暁子アナのプロフィール

 

 

プロフィール
名前:久慈暁子(くじ あきこ)生年月日:1994年7月13日
身長:166センチ
出身地:岩手県奥州市
血液型:O型
最終学歴:青山学院大学経済学部

旭化成キャンペーンガール

2013年に岩手県から上京した久慈暁子アナは、早々に渋谷でスカウトされ芸能界入りを果たします。2014年にはアグネス・ラムさんや松嶋菜々子さんなどを輩出した旭化成グループキャンペーンモデルの第39代に選ばれます。


non-no専属モデル

 

 

その年の8月には第45回non-noモデルオーディションのグランプリに輝き、フジテレビ入社の直前まで専属モデルを務めます。


アナウンサー試験では日本テレビとフジテレビから内定をもらい、視聴率争いで常に首位争いの日本テレビではなく、当時すでに勢いが失速していたフジテレビをあえて選ぶなど、フジテレビの未来のエースとして期待が詰まっていると言えるでしょう。

久慈暁子アナの彼氏ってどんな人?本当にいるの?

水着姿もスレンダーで美しく、モデル時代も清楚さが見られた久慈暁子アナ、当然彼氏の1人や2人はいるだろう、いや、いるに決まっている!とネット上で息巻く方々が多くいらっしゃるようです。


大谷翔平が彼氏との噂

 

ネット上ではメジャーリーグで大活躍の大谷翔平選手が彼氏ではないか?と囁かれていますが、実際に彼氏かどうか定かではありません。ただ全く無関係ということでもなさそうです。


広報で対談

実は久慈アナも大谷選手も岩手県奥州市出身でしかも同い年、同級生です。その縁もあって2014年12月には奥州市の広報誌で2人が対談を行っています。久慈アナからすれば、2014年は忘れられない年になったことでしょう。

 


同級生岡野氏が彼氏との噂

 

その他彼氏候補として、ネット上では岡野という名前が飛び交っていますが、現在東芝の野球部で活躍し、プロ入りが期待されている岡野祐一郎さんのことと思われます。実は岡野さんと久慈アナ、2人とも青山学院大学出身でしかも同級生


噂は噂で終わりか?それとも…

大谷選手も岡野さんも同級生でしかも野球選手。プロ野球選手と女子アナは今も昔も定番の組み合わせですが、噂レベルだったものが実は・・・そんなこともあるかもしれませんね。

ちなみに、SNSで彼氏との写真が見つかったなどの情報は出ておらず、これまでに彼氏がいたかどうかも定かではありません。若くして芸能界に入ったことでプロ意識を強く持たれていて、SNSの管理もしっかりされていたのでしょう。

 

現在入社数年目ですので、そろそろ週刊誌の熱愛報道を期待したいところですね!

久慈暁子アナってインタビューが下手って本当?

肝心のアナウンサーとしての力量ですが、インタビューが下手、「おバカ質問」が多いと悪評がかなりネット上で立っています。


メイウェザーへのインタビューが大不評

ここ最近の話題では、2018年の大晦日、RIZINのイベントで那須川天心選手と対戦することになったメイウェザー選手が、会見でアメリカ国外で戦うことの意義を語った後で、久慈アナは、なぜ日本のリングで復帰することを選んだのかと質問し、失笑を買いました。

これに限らず、羽生結弦選手やサッカー日本代表の元キャプテン長谷部誠選手にもトンチンカンな質問を繰り出して失笑を買うなど、スポーツキャスター失格ではないかとネット上で酷評されています。

 

最近では、大谷翔平選手に一番近い女子アナと言われながらインタビューを断られたという噂が飛び交うなど、アナウンサーの力量的にまだまだ一人前とは言えない状況にあります。


抜群の英語力!

そんな久慈アナですが、お母さんもまた地方局のアナウンサーを務め英語教員として高校で教えていることもあってか、英語がペラペラ。高校時代には英語でスピーチをするなど、英語力の高さは折り紙付きです。

一方で、美貌も素晴らしくスタイル抜群という見た目への嫉妬なのか、性格が悪いと叩かれるなど何かと気苦労が多いのかもしれません。まだ入社して間もないので、まさにこれからといったところではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたか?実は習字8段、水泳では岩手県の中学総体に出場など、久慈暁子アナは何でも出来ちゃう方のようです。2011年には東日本大震災を経験し、津波が発生したことすら分からない環境に置かれていました。色々な経験を早くからされていたんですね。

 

フジテレビには現在エースと呼ばれる女子アナはいないとされ、人材不足を指摘する声がネットで上がっています。当初は久慈アナがその存在になると言われたものの、スポーツ選手へのインタビューのまずさが世間に伝わり、現状はまだその状態にありません。

朝にその姿を見るだけで癒されるという声があるように、まだまだこれからなので、頑張ってほしいものですね。

sponsored link