宇賀神メグはギター好き?どんなバンドがすきなのか?

TBSの宇賀神メグアナウンサーはギター好きとして知られていますが、具体的にはどんなバンドがすきなのか?そして腕前はどうなのか?今回はそのあたりの事情を掘り下げてみたいと思います。

Contents

宇賀神メグアナのプロフィール

プロフィール
名前:宇賀神メグ(うがじん めぐ)
生年月日:1995年12月28日
出身地:埼玉県出身
身長:165センチ
血液型:O型
最終学歴:法政大学生命科学部卒業

法政大学時代からセントフォース系の事務所に所属していた宇賀神メグアナ。

大学時代からテレビやラジオに出演しており、経験はそれなりに積んでいました。

アナウンサーになろうと思ったのは、TBSの長寿番組「王様のブランチ」に出演していた出水麻衣アナが楽しそうだったから、というもの。テレビ局の試験を受けたのはTBS一本で、その願いが通じたのか、2018年にTBSに入社。

入社1年目から早朝の情報番組「はやドキ!」に出演するほか、2019年からは産休に入った笹川友里アナの後任として人生最高レストランのアシスタントに抜擢され、他にもNスタ日曜日のメインキャスターになるなど、現在注目されるアナの一人です。

宇賀神メグアナはギター好き?どんなバンドが好きなのか?

見た目的には大人しそうな顔をしている宇賀神メグアナですが、実はギターがとても大好き。ギターの中でもエレキギターを愛し、エアロスミスの曲を弾けるんだとか。具体的には 1993年に発表されたEat the Richだそうです。

母親が大の洋楽好きで、その影響を受けた宇賀神アナは洋楽の定番からハードロックまで幅広く聴いているそうです。具体的にはビートルズとかエリック・クラプトン、日本ではマキシマムザホルモンあたりが好きだそうです。

自宅にあるエレキギターは黒のレスポールタイプのギターで、彼女とのイメージとはかなりギャップを感じさせます。やはりエリック・クラプトンの影響でしょうか。


そんな彼女がギターを始めたのは中学時代からだたそうで、今では1度曲を弾いたらすぐに弾けるようになる、いわゆる耳コピができるという事なので、元々才能があったのかもしれません。

宇賀神メグアナはハーフなの?

見た目的にはハーフっぽい顔立ちをしている宇賀神メグアナですが、顔立ちの通り、父親がアメリカ人であるため、アメリカ人と日本人のハーフです。宇賀神アナには弟さんもいるようですが、弟さんもなかなかのイケメンではないかという噂も。

お姉さんがあれだけ美しければ、イケメンという噂が流れるもの当然かもしれません。

宇賀神メグアナに彼氏はいる?

TBSの女子アナは何かと熱愛報道に巻き込まれやすく、局員にスパイがいるとしか思えないほど、写真週刊誌の餌食になりますが、今のところ、宇賀神メグアナに熱愛の噂や彼氏の存在、結婚の動きなどは見られません

そもそもまだ入社間もないという事も関係あるのかもしれませんが、とにかく今のところスキャンダルというものは出ていませんです。

まとめ

TBSに入りたいとアナウンサーを目指し、その養成所として入ったのがテレビ朝日アスクだったという、なかなかのロックな部分を見せる宇賀神メグアナ。今のところは報道路線が強めに出ており、バラエティー番組は人生最高レストランぐらいしかレギュラーがありません

アナウンサーとしての評価はまだまだこれからで、ネットでの評判もぼちぼち。エレキギターの腕前を披露し、実際に音楽番組を持てるようになれば、話はまた変わってくるかもしれませんが…

今のところは、テレビばかりに出演しており、ラジオ番組にあまり出ていないため、宇賀神アナの本来の姿がどのような人なのか、イマイチ浸透していない部分が大きいですね。

ニュースを読む宇賀神アナではなく、元TBSアナウンサーの宇垣美里さんのように、ブラックな部分がどんどん出てくるような、面白みのあるキャラに育つといいな。

sponsored link