笹川友里はゲッターズ飯田の一言で結婚を決意したという噂の真相

占いをきっかけとして結婚したアナといえば中田有紀さんが有名ですが、なんと、笹川友里アナもそうなんだとか。問題の発言をしたのは数多くの著名人を占ってきたゲッターズ飯田さん。

ということで、今回は笹川アナが結婚相手の太田雄貴元フェンシング日本代表との結婚を決めた経緯などをさぐっていきたいと思います。

Contents

笹川友里アナのプロフィール

プロフィール
名前:笹川友里(ささがわ ゆり)
生年月日:1990年9月5日
出身地:神奈川県出身
身長:168センチ
血液型:O型
最終学歴:日本女子大学家政学部卒業

高校はチアリーディング部、大学はゴルフ部と体育会系一直線だった笹川友里アナ。

大学卒業後にTBSのアナウンサー採用試験を受けるも不合格。普通であれば地方局などを受けるところなのですが、彼女はTBS一本を貫き、TBSの一般職の採用試験に合格し、普通の局員として入社。

とりあえずはADを務め、主に王様のブランチなど、バラエティ番組を担当していく中、2014年に念願叶ってアナウンス部に転属されます。

ADを務めていたという、異色の経歴ということもあり、様々な番組で起用されるなど、バラエティから報道、ラジオからテレビまで幅広く活躍。2019年に産休に入り、復帰が待たれるところです。

 

一般職で入った笹川友里アナ、当初配属されたのは情報制作局情報二部というところで、王様のブランチなどでADを務めていました。この当時の評価はすこぶる好評で、アナウンサーとして出ていく際には、出ていってほしくなかったと、高い評価をスタッフから受けていました。

中学から大学まで同じ学校、部活も一緒だった先輩の林みなほアナがブログで笹川アナを紹介したことで、話題が集まり、バラエティ番組でも美人過ぎるADとして紹介されます。

転属の際にTBSのアナウンス部は、制作の現場でひたむきに仕事に取り組んでいたことや、生放送に対応できる機転などを評価し、あくまでも適材適所の人事であることを強調しました。が、一説には同じ年にTBSを退社する田中みな実アナの穴埋め要員ではないかとも言われています。

笹川友里アナのメイクはどんな感じ?

正統派美人で裏方に置いておくのはもったいないとAD時代に評されていた笹川友里アナ。そんな笹川アナはとてもナチュラルな印象を受けますが、実はオーガニック系の商品を使っているんだとか。

仕事柄でしょうか、肌荒れが酷くてどうしようかと悩みぬいた末に化粧品と食べ物をオーガニック系の商品に切り替えたところ、肌荒れがなくなったそうです。(具体的にどのような商品を使っているかは不明でした。)

アナウンサーになりたての頃はメイクもせずにラジオに出て、心のすっぴんを見てほしいと発言し、高く評価されるほどの謙虚さはツッコミどころがありませんね。

笹川友里アナはゲッターズ飯田の一言で結婚できた?

話は2016年5月にさかのぼりますが、当時まだフェンシングの選手だった太田雄貴選手との熱愛報道が出ます。

この報道を受け、笹川友里アナはその事実を認め、交際宣言を行います。

そしてこの年の12月、笹川アナがレギュラーで出演していた番組にゲッターズ飯田さんが登場。そこで笹川アナに対し、来年、恋愛で最悪の男に引っかかると発言。当然周りは太田選手との関係を知っているので、そんなはずはないと言いますが、ゲッターズ飯田さんは一切耳を傾けず、失恋の可能性が高いと切り捨てます。

本当に将来を考えていると笹川アナが食い下がると、今年が結婚運のいい年であることを示唆し、決めるなら今年中と発言。それを受けた笹川アナ、その場で結婚宣言をしました。とんでもない展開にスタジオは騒然となります。

その後、2017年12月に結婚を発表し、2018年4月に結婚式を挙げました。現在は旦那さんと幸せそうな姿を見せる笹川アナですが、占いをきっかけに勢いで結婚したその踏ん切りの良さはある意味見習うべきかもしれませんね。

まとめ

2019年6月に第一子が誕生し、現在は育児に追われている笹川アナ。

TBSは産休に入って一度は一線から離れたアナウンサーが多いため、復帰しやすい環境であり、また、若いうちに辞めてしまうアナウンサーが多いことから、大切に扱いたいというTBS側の思惑もあるようです。

アナウンサーになりたくてもなれず、ADとして下積みを経てアナウンサーになったことから、TBSへの恩義は十分ある笹川友里アナ。ママになってさらなる魅力が出てくることを期待せずにはいられません。

sponsored link