ミュウツーの逆襲 EVOLUTIONに市村正親起用でネット民歓喜!他のキャストは?

フル3DCG作品「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」のミュウツー役に俳優の市村正親さんが選ばれた事をうけ、ネット上ではかなり好意的な反応が見られました。という事で今回はネットの反応や他のキャスについて調べてみました。

ネットの反応

同作品は1998年に公開された劇場版アニメ「劇場版ポケットモンスターミュウツーの逆襲」のフルリメイク版。そのオリジナル1作目のミュウツー役が、今回も起用された市村正親だったわけですから、リアルタイムで第1作目を見た事がある人たちの反応が概ねポジティブだったのは当然でしょう。

また一方で、全編CGという事もあり、ピクサーを意識したのか?なんて声も上がっています。

ディズニーがこれまで築いたイメージをかなぐり捨ててピクサー系のCG長編アニメーションへ移行して大当たりしたのに対し、日本はこれまでの手法を踏襲。その中において、今回の人気作品のCGリメイクですからね。これが当たれば今後CG作品も増えていくのではないでしょうか。

無難に数字が見込める作品で口火を切り、今後シェア拡大、という流れになるかも?

キャストは?

キャストは以下の通り

キャスト及びスタッフ
・サトシ 松本梨香
・ピカチュウ 大谷育江
・ミュウツー 市村正親
・ムサシ 林原めぐみ
・コジロウ 三木眞一郎
・ナレーション 石塚運昇
・監督 原幹典 湯山邦彦
・脚本 首藤剛志

今のところ発表されている限りにおいては主要キャストは変わらず。あたりまえといえば当たり前でしょうけれども、今年注目度No1の作品ではないでしょうか。

他がプロ声優なのに対し、市村は俳優ですからね、もしかしたら外されるのでは?という不安もあったが故に、今回のある種の反動的な反応、だったのかもしれませんね。

蛇足ですが、映画のぼうの城での市村正親のお尻は見物ですよ。

https://www.excite.co.jp/

以上、ポケモンと市村正親についてでした。

sponsored link