剛力彩芽とうとうレギュラー1本で終了のお知らせ。前澤社長が語った業績回復の秘策とは!?

剛力レギュラー減る

https://sirabee.com/2018/11/26/

ZOZOTOWONの前澤社長との熱愛で話題になった感があるという、芸能人の在り方としては本末転倒の気がしないでもない、そんな剛力彩芽さんですが、7年間続いたトーク番組「剛力彩芽 スマイルS2スマイル」(ニッポン放送)が3月末で終了することになり、マスコミ各社は「いよいよ剛力彩芽終了のお知らせか?」とのトーンで報じています。

さて、この報道に対してネットの反応はどうかと、ツイッターを検索するも、今のところ無反応。これはいよいよもってマズイ状況になったのではと、他人事ながら危惧してしまいましたが、そこは気を取り直し、恋人のZOZOTOWN社長前澤友作氏は今何をやっているのかと調べたところ、

スーパーカープロジェクトなるものを主催していました。


千葉県出身の前澤氏は、「スーパーカーで千葉を車の聖地に、子供たちに夢と希望を」といったコンセプトで、活動に取り組んでいるようですが、その金満ぶりが庶民からの嫉視を産んだのか、インスタグラムにアップロードされた画像には

 

「自撮りばかりでつまんねー」「面接官に剛力彩芽バカじゃん。公私混同しすぎて笑ける」

 

などといった辛辣なものから(剛力彩芽はZOZOTOWNの面接官を務めたと報じられた)、

 

「剛力さんと付き合ってから、株価がずいぶん下がり、彼女はさげまんですね。」

 

どさくさに紛れて少々見当違いのコメントまで寄せられました。(前澤さんと剛力さんが交際が報じられたのは2018年4月末で、株価はその後も上がり続け、7月にピークをつけ、2018年4-6月期決算で同年同期比の営業利益が-26%とという、ネガティブサプライズが飛び出し、以降だださがり。結果的には全くの見当違いのコメントというわけでもないですが。)

前澤社長叩かれる?

インスタグラムにスーパーカープロジェクト(といっても子供にスーパーカーを見せているだけのようですが…)の画像がアップロードされたのが1月27日

 

View this post on Instagram

 

スーパーカー出動。子供たちも興味シンシン👶👧🧒👦

Yusaku Maezawa (MZ)さん(@yusaku2020)がシェアした投稿 –


それに対する心象がよくなかったのか、フォロワーが-100万と激減


「これはマズイ!」と、おそらくは熟慮した結果、前澤社長は2月7日にツイッターで「本業に集中します。」とのコメントを発表。


その発言をアルゴ、市場が好感したのか、株価は一時的に急騰。

そして翌日の2月8日に1670円の底をつけ、3月1日には2185円と、1カ月弱で30%も上昇しています。

前澤社長がとっておきの業績回復の秘策を漏らす!?

株価が持ち直したように見える一方で、一部報道によれば、未だに前澤社長は趣味や道楽にお金をかけているらしく、本業に専念するというその真剣さがつたわってこない、と業界関係者から総スカンを食らい、孤立無援だとの証言も。

しかし彼には業績回復の秘策もあるそうで、それは…

「所有している絵画や車を売る」

剛力彩芽の秘策

という事で、そんな前澤社長の「秘策」に対し、さすがの剛力も危機感をもったのか、Nmero TOKYO4月号にて「前澤氏との交際をオープンにした理由」を語っています。

ついでに露出も。

http://entarme.com/Item/detail/GV1073943625

彼女の、身を挺して恋人の窮地を救おうとするその姿は実に健気ではありますが、前述の通り、現在剛力のレギュラーは「奇跡体験アンビリバボー」1本のみという、実に寂しい状況。このまま二人で撃沈してしまうのか?それとも前澤社長の「秘策」でZOZOの業績回復なるか!?

座して結果を待ちたいところです。

sponsored link