ピエール瀧が韓国紙幣を使用?その理由とネットの反応をちょいまとめ!

ピエール瀧さんがいけないお薬で捕まり、ネット界隈のみならず、地上波でも大盛り上がりですが、ここへきてピエール瀧さんが「韓国紙幣」でいけないお薬を吸引したと報道され、それに対しツイッターには様々な反応が寄せられています。

中には「差別扇動するな!」とあらぬ方向へも飛び火しているようで…

という事で、なんで韓国紙幣報道が出たのか、その理由を探りつつ、ツイッターでの反応を集めてみました。

韓国ヘイトをやめろ反応

まずはネットの反応です。

大別すると「ヘイトやめろ」とその他の反応といったところでしょうか。

カウンターでこんな反応も。

 

その他の反応

 

 

何故ピエール瀧は韓国紙幣を使用したのか?

私も正直「なんで韓国紙幣なんだ?」と疑問に思いました。それが即ヘイト扇動という発想はなかったのですが、その理由をちょっと考えてみたところ、誰かも呟いていましたが、実はそれ以上の情報があるのだけれども、裏が取れず警察も報道陣に対し示唆するにとどめていたので、結果「韓国紙幣」報道止まりだったと。そんなところじゃないでしょうかね。

だとすれば、何らかの形で韓国筋が絡んでいるのかもしれませんが…ちょっと興味をそそられる情報ではありますよね。

そしてピエール瀧が韓国紙幣を使用した理由ですが、知り合いに韓国旅行から帰国した人がいたとか、もしくは韓国人の知り合いでもいたのか、その程度の話だったのかも?

或いは世間からの注目度が高い事件だけに、警察も些細な情報を出し惜しみしないで速攻で全部出せという姿勢だったとも考えられますが。

以上韓国紙幣報道に対するネットの反応でした。

sponsored link