今回は新人アナウンサー若林有子の家族や彼氏、そして帰国子女の件についてチェックしてみましょう。
Contents
週刊朝日で長年の恒例企画となっている、女子大生の表紙モデルの1人として登場したことがある若林有子アナですが、その外見からか、中高生に間違われることも多いと紹介されています。
2016年にセントフォースと流通科学大学が共同開催した、第1回夢の種オーディションに合格し、その時には新しい可愛さ、キュートさがあると評されていました。
これを機にセントフォースの関西部門に所属。地元のラジオ番組のレポーターやタレントとして活躍し、また、アルバイトとしてTBSの系列である毎日放送の報道フロアで働いていたこともありました。
彼女はアナウンサー志向が強く、2019年にTBSに入社。
1年目ながら10月から立川志らく氏が司会を務めるグッとラック!のアシスタントに抜擢されるなど、大きな期待を集めています。バリバリの関西弁をしゃべる若林アナですが、標準語に矯正するのは大変なようで、ぜひともネイティブな関西弁を聞いてみたいところです。
大阪府出身で小学生まで大阪に住んでいた若林有子アナですが、親の仕事の関係でアメリカのニューヨークで過ごすことになり、高校2年生までアメリカに滞在。
帰国後は府立茨木高等学校に編入します。
アメリカと日本では当然のように勉強のスタイルも違うのでかなり苦労をしたようですが、それでも見事に大阪市立大学に現役合格を果たします。
帰国子女ということもあって、TOEICはなんと890点。この点数ならグローバルな会社ではそれなりのポジションにつけるため、かなりの武器と言えそうです。帰国子女として強みを発揮する場面は今のところありませんが、今後そうした場面がやってくるかもしれません。
オーディションでは審査員に、新しい可愛さ、キュートさがあると評された若林有子アナですが、現状彼氏などの噂は出ていません。
ただ、アメリカニューヨークに高校2年生までいた若林アナなので、アメリカにいたときにボーイフレンドがいたという可能性は否定できず、今後その存在がクローズアップされるかもしれません。
ご家族についてですが、こちらに関しても明らかになっていませんが、海外に仕事の関係で行くという人はそれなりのポジションにいるのでしょう。そのため、上場企業で働いているなどそれなりの収入があることが言えるでしょう。商社あたりにでも勤務しているのでしょうか。
ネットの情報などでもヒントになりそうなことすら出てきていない以上、これ以上の情報は本人の口から出してもらわない限り、そのへんの事情を探るのは大変そうです。
若林有子アナがアシスタントを務めるグッとラック!は鳴り物入りで始まった番組で、現状は立川志らく氏の毒舌や歯に衣着せぬトークが中心となっています。あまりにもそこだけがクローズアップされるのはきついということもあってか、若林有子アナが起用されたという可能性も考えられます。他の同期が早朝の報道番組を担当する中、若林アナは8時からの時間帯。つまり、TBSからも期待されていることは間違いなく、今後に注目であることは確かでしょう。
関西出身ということで笑いのノリなどにも明るそうなので、バラエティ番組のアシスタントで出る際にはノリノリで参加するかもしれません。2年目以降になればバラエティ番組などに出る機会やサンデージャポンといった番組にも呼ばれる可能性はありそうなので、報道はもちろんバラエティ番組の若林アナに注目したいところです。