今回は日テレの河出奈都美アナの大金持ちと噂の実家や彼氏、そしてフルートの腕前などをチェックしていきたいと思います。
Contents
青山学院大学出身のアナウンサーは多いですが、意外や意外、日本テレビでは初の青山学院大学出身のアナウンサーとなった河出奈都美アナ。
青山学院大学時代には、ラオスの教育支援を行う学生団体に参加したり、青山学院大学主催の映画祭で司会を行ったりと精力的な活動を行い、また、女子アナの登竜門である日本テレビイベントコンパニオンに参加していた河出アナ。
このときの仕事には「笑ってコラえて!」の番組アシスタントも含まれています。大学3年からアナウンサーに絞って活動を行ってきた河出アナですが、元々アナウンサーを目指したきっかけが中3で出場したスピーチコンテスト。
人前に立って話すことの楽しさに触れ、アナウンサーを目指すようになります。
2019年の11月からは「news zero」のキャスターとして登場するなど、入社1年目から大活躍。日本テレビのアナウンサーが誰もが通る道を歩む河出アナ、まさに今がキャリアの始まりです。
河出奈都美アナはいくつかの特技を持っています。
6歳から10年間続けた日本舞踊では、ラストの舞台で1000人以上を前にして踊り切ったことが思い出なんだとか。
それに負けず劣らずの特技がフルートです。品川にある中高一貫校に通っていた河出アナは在籍中の6年間は吹奏楽部に在籍し、6年間フルートを担当したそうです。
高校自体は吹奏楽のコンクールで金賞を受賞するなど、それなりのレベルにあったようで、つまりは、河出アナのフルートの腕前はそこそこのものだったのでしょう。
日テレ入社後、日本テレビが主催するイベントでは、お客さんを目の前にしてフルートを演奏し、会場は大盛り上がり。いまだその腕前は健在のようです。
見た目に愛嬌があって可愛らしくキュートな河出奈都美アナ。
青山学院大学に在籍していたということで、彼氏がいても何ら不思議ではありません。ただ、現状では誰と付き合っている、噂になっているという話は出てきておらず、今のところはフリー。
まだ社会人1年目、覚えるべきこと、磨くべきスキルがまだまだ山積している状況では、彼氏を作ってエンジョイするまでの余裕がないのが現実かもしれません。
河出アナの家族についてですが、誰だって波瀾爆笑に出演した際、2歳下の弟がいることや父親が4代続く会社を経営し、会社に向かう父親を一家そろってお見送りするのが河出家のルールであることが紹介されていました。
日本舞踊やフルートもそうですが、河出アナのお嬢様ぶりがひしひしと伝わってきます。
日本テレビでは、内定者向けの研修として24時間テレビでの研修の他、箱根駅伝の研修があります。
河出奈都美アナは内定者として箱根駅伝研修に参加。実況アナウンサーのサポートを行うという、なかなか重要なポジションをまかせされ緊張したんだとか。それでも、間近で選手を見れたことや声援などを感じ取れたことで、日本中に感動を伝えられる仕事のやりがいを感じ取ったそうです。
日本テレビでは新人時代から様々な番組にあてがわれ、体当たりで挑んでいくことが伝統のようになっている他、先輩アナから容赦なくダメ出しされる様子などもそのまま流されるなど、いかにも日本テレビらしい演出で成長の一部始終を見ることができます。
河出アナがどのように成長を見せるのか、newszeroでのキャスターの仕事ぶりなどを見ていきたいものですね。