澄ました顔でニュース原稿を読み上げる女子アナウンサー。しかし、その裏では悪い顔をして、ドロドロの不倫劇を繰り広げている人もいるようです。ストレスの多い仕事でしょうから、ついそういった火遊びをしてしまうこともあるのでしょうが、ばれてしまったら元も子もありません。今回はその最たる例として、秋元優里アナウンサーの浮気報道と離婚、そして現在についてまとめてみました。
Contents
外交官である父を持つ秋元アナは、小学校の頃からイギリスやロシアでの海外生活を送っていたようで、つまりは帰国子女です。そのためTOEICで950点という驚異的な点数をたたき出すほどの英語力を持っています。2006年にフジテレビに入社。その後、報道番組のキャスターとして活躍し、全国的に顔と名前が知られるようになりました。
秋元アナは2012年のクリスマスに、社内の後輩である生田竜聖アナウンサーと結婚。生田アナはご存じ、俳優の生田斗真さんの弟で、兄弟揃ってのイケメンです。
さて、この2人の交際が発覚したのは、週刊誌のスクープ写真からでした。4泊6日のハワイ旅行が報じられ、秋元アナはこれが原因で、「ニュースJAPAN」を降板となります。
さらにデキ婚ということが発覚し、画面で見るあの凛としたイメージが完全に崩れ落ちたのです。この結婚ですが、当初は秋元の父親が猛反対していました。外交官という外務省の超エリートですから、「入社したての若造に娘はやれん」ということだったのでしょう。
父親に反対されながらも、デキ婚という強硬手段でゴールインした秋元アナ。まあ、秋元アナにしてみれば、計画通りだったのでしょうが。しかし、この結婚は大方の予想通り、破綻へと向かい始めます。
そのきっかけとなるのが、2018年1月に報道された竹林での不倫デート。その記事によりますと、2017年のクリスマスの深夜に、秋元を乗せた不倫相手の車が横浜郊外の竹林に停車。その後、約30分、車のサスペンションが軋む音が、その竹林に響いていたということです。
いや、ちょっと待った。クリスマスって、生田アナとの結婚記念日じゃないですか。結婚記念日に不倫だなんて、このときすでに生田アナとの結婚が完全に破綻していることが伺えます。
その秋元アナですが、2016年にも不倫疑惑があり、既に別居中との報道が出いたので、つまりは2回目の不倫ということになり、生田アナにとっては(秋元アナにとっても)ダメ押しの一撃となったようです。
2018年、離婚協議中だった秋元アナと生田アナの離婚が成立しました。元々、フジテレビは秋元アナと生田アナとの結婚自体を快く思っていませんでした。生田アナは中央大学法学部を首席で卒業し、フジテレビの他にもテレビ朝日からも内定を貰っていたという、まさに将来のエース候補。そのエース候補を入社早々たぶらかし、かっさらっていった上に、プロデューサーとの度重なる不倫ですから、フジテレビは秋元アナに対し大激怒。せっかくのエース候補にも汚点が付いた格好となったのです。
普通は、ここまでくれば会社に居づらくなり退社するはずなのですが、秋元アナは平気な顔をして日々、出社しているようです。現在は表舞台から完全に姿を消し、仕事もほとんど与えられないという干された状態です。
しかし鋼のメンタルを持つ秋元アナは、「何もしないで給料を貰えるのだから美味しい」というような感じでデスクのパソコンに向かってネットサーフィンをする毎日だそうです。
フジテレビとしても、こういうトラブルメーカーは辞めさせたいはずなのですが、さすがのフジテレビ、色気とナイスなボディを持つ男好きのする秋元アナを、いずれは表舞台に復活させ、男性視聴者を取り込もうという思惑のようです。今は飼い殺し状態の秋元アナですが、凋落ぶりの激しいフジテレビの救世主として、復活する日も近そうです。