倉田真由美が成功したダイエット方法を解説!レギンスを使った入浴法とは?

Contents

倉田真由美がダイエットに成功!

倉田真由美のプロフィール

「だめんず・うぉーかー」の作者であり、日本を代表する漫画作家の倉田真由美さんがTBSテレビの「私の何がイケないの?」に出演した際に、たった2週間で4.8kgのダイエットに成功したことを明かしました。倉田さんのダイエット方法はとてもユニークで、これまでダイエットを続けて来れなかった人におすすめできる方法ばかりでした。さらに、TOKYO MXで放送されている「銀河系ゼミナール」や、フジテレビ系の「梅沢富美男のズバッと聞きます!」でもダイエットに成功しています。年齢を重ねるごとに痩せにくいと言われている中で、40代のダイエット成功は世間を騒がせました。今回は、ダイエット請負人である倉田さんのダイエット方法をご紹介します。

倉田真由美のプロフィール

プロフィール
名前:倉田真由美(くらた・まゆみ)
生年月日:1971年7月23日
年齢:48歳
出身:福岡県血液型:O型

高学歴でバツイチ

一橋大学を卒業して漫画家になったという異色な経歴を持ち、論理的な意見がとても好評で、コメンテーターとしても大活躍中。28歳の時結婚し、男児を出産するも2年後に離婚。その後2009年映画会社の取締役叶井俊太郎と再婚し、同年第二子である女児を出産。

叶井俊太郎と倉田真由美

倉田真由美が成功したダイエット方法及び結果

倉田さんは「私の何がイケないの?」では2週間でマイナス4.8kg「銀河系ゼミナール」では3カ月でマイナス8.3kgのダイエットに成功しています。そして「梅沢富美男のズバッと聞きます!」では2週間で腹囲マイナス4cm、中性脂肪マイナス44%で、体重の増減はなし、という結果が出ました。

私の何がいけないのでの倉田真由美

https://news.mynavi.jp/article/20190116-757320/

どの番組でも倉田さんのダイエット方法は、最近話題になっているライザップのような徹底管理の元で行われるダイエットや、トレーニング器具を使ったようなハードなダイエットではないので、誰でも簡単に出来るのが魅力的です。

「TBSテレビ」私の何がイケないの?で成功したダイエット方法

ばあやのダイエット

50代の代表として紫吹淳さんの名物マネージャーである「ばあや」こと菅由美子さん(53)が、「レギンス入浴」「甘酒」を使ってダイエットにチャレンジしました。「ばあや」はこの2つのダイエット方法で下記のような結果になりました。

https://ameblo.jp/aki-little-witches/entry-12093852737.html

結果
・体重 88.8kg → 78.4kg マイナス10.4kg
・ウエスト 98.5cm → 83.5cm マイナス15cm
・バスト 113.4cm → 101cm マイナス12cm
・ヒップ 112cm → 105cm マイナス7cm


倉田真由美の場合

「ばあや」の結果を踏まえ、40代代表として倉田さんもレギンス入浴と甘酒を使ってダイエットにチャレンジしました。そして、実践してからたった2週間でこのような結果になりました。

倉田真由美がレギンスダイエットに成功http://www.otona-beauty.com/

・ヒップ 103cm → 98.7cm マイナス4.7cm
・太もも 61cm → 57cm マイナス4cm[/box]

年齢を重ねるごとに痩せづらくなるのにも関わらず、倉田さんは素晴らしい結果を出しています。次に「ばあや」と倉田さんが実践した「レギンス入浴」と「甘酒」を使ったダイエット方法をご紹介します。


50代でも痩せられるレギンス入浴のやり方

レギンスダイエット

https://tv.1043.in/

レギンス入浴のやり方はとてもシンプルで、レギンスを履いて20〜30分入浴する、たったこれだけです。なぜ、レギンスを履いただけでダイエット効果があるのかと言うと、レギンスを履いたときに加わる圧力が、脚全体、お腹に適度な圧力を与えて血流が良くなるのです。血流が良くなることで、むくみや冷え性が解消されて、結果的に痩せやすいカラダを作れる、というわけです。

マッサージするとよりいっそう効果的

さらに効果を上げるために、レギンス入浴をしながら手でマッサージをしてあげると、セルライトの解消などにも効果をもたらしてくれるようです。実際に倉田さんは、2週間で太もも周りがマイナス4cmも細くなっています。


50代からでも痩せられる甘酒ダイエットのやり方

こちらもレギンス入浴と同じく、とてもシンプルで、お腹が空いたときに甘酒を飲むだけです。食事制限も特にありません。1日3食きっちり食べても大丈夫なのです。甘酒は飲む点滴と言われているぐらい栄養豊富で、エネルギー代謝を促すビタミンB群腸内環境を整える食物繊維が含まれているので、便秘解消にも効果があります。

銀河系ゼミナールでのダイエット方法

銀河系ゼミナールの倉田真由美

https://s.mxtv.jp/

倉田さんが挑戦したダイエットの中でも1番体重が落ちたのが銀河系ゼミナールで紹介した「体質改善ダイエット」です。ポイントは「2週間ひたすら耐えて体質を変える」ことです。食べたい物を我慢して、体に取り込む食べ物を栄養のある物だけにするダイエット方法です。

倉田さんが実践した食事内容はこちらです。

食事内容

朝食(白湯、旬の果物)
昼食(おにぎり2個、汁物、えごま油小さじ1杯)

極限までカロリーを制限しているダイエットなので、我慢できる精神力がある方にはおすすめできるダイエット方法になります。

梅沢富美男のズバッと聞きます!でのダイエット方法

https://yomu.tv/

料理研究家の浜内千波さんが、「缶詰だけで作るもち麦リゾット」等、数種類のレシピをダイエット挑戦者である倉田さん他2名へ伝授し、2週間「もち麦生活」を送ったところ…

結果
腹囲 マイナス4cm
中性脂肪 マイナス44%
体重 変わらず

以上のような結果になりました。体重こそ変わらなかったものの、中性脂肪が-44%とかなりの成果。その他出演していた、中山パラダイスさんは体重-2.2㎏、あいこさんが体重-5.2㎏と、こちらは体重にも効果がありました。

結果:40〜50代でも痩せられるダイエット方法がある!

レギンス入浴や甘酒ダイエットは、運動が嫌いな方や我慢する意志が弱い人でも実践ができるので、とてもおすすめなダイエット方法だと思います。紫吹淳さんのマネージャーの「ばあや」と倉田さんは、最低でも2週間は継続しているため、誰でも出来るラクなダイエットと言っても、やはり継続力が大事になってるくるかもしれません。

以上、倉田真由美のダイエット方法についてでした。

sponsored link