浅田春奈アナの彼氏や家族は?弓道部時代はどんな感じ?

今回は2019年にNHKへ入社した新人アナウンサー浅田春奈さんの彼氏、家族、そして弓道部時代についてチェックしてみたいと思いいます。

Contents

 浅田春奈アナのプロフィール

プロフィール
名前:浅田春奈(あさだ はるな)
生年月日:1996年5月24日
出身地:福岡県出身
身長:162センチ
血液型:O型
最終学歴:日本女子大学文学部卒業

大学1年から「モデルプレスTV」で学生キャスターを務めた浅田春奈アナ。

2016年にはミス日本女子大学コンテストでグランプリを獲得し、翌年2017年からは「Ray」の読者モデルの1人として活動を始め、2016年度のミスコン覇者を集めた「Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2017」で審査員特別賞などを受賞します。

アナウンサーを目指したきっかけ

小学生の時に読んだ演出家の平田オリザ氏の文章に触発され、小学生の時からアナウンサーを目指した浅田アナ。フジテレビのアナウンススクールに入り、フジテレビの番組で女子アナの卵として紹介を受けます。

NHKのアナウンサーとして活躍

2019年4月にNHKのアナウンサーとなり、2019年6月には秋田放送局に配属されたことが明らかに。秋田には以前暮らしていたこともあり、ある程度土地勘のあるエリアで研鑽に励む日々を過ごしています。

浅田春奈アナはミス日本?

ミスコンでグランプリになったこともある浅田春奈アナですが、ミス日本と勘違いされてる方も少なくありません。浅田アナの場合、日本女子大学の学生なのでミス日本女子大学にはなったものの、ミス日本ではないです。

ちなみに2019年のミス日本は現役東大生が受賞した他、後にアナウンサーになる人物がミス日本に参加しており、そのような勘違いはやむを得ないかも。

ちなみにMiss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2017でグランプリに輝いた、ミス立命館の松田有紗さんの妹は日向坂46の松田好花さんです。

浅田春奈アナの家族や彼氏は?

さて、浅田春奈アナの家族についてですが、弟が1人いることが明らかになっていること以外では、定かではない情報ばかりです。ただ、福岡だけでなく秋田や東京、福島に移り住んだことがあるそうで、父親は転勤を繰り返すような仕事に就いていた可能性が高いです。

彼氏についてもその詳細は明らかになっていません。

これまでに噂レベルでも情報は出ておらず、ガードが固いのかもしれません。好きなタイプは、人間として尊敬できる人、一生懸命の人などを挙げています。

仕事ぶりなどを見て好きになるのであれば、同じNHKのアナウンサーや職員と付き合うなんてことも考えられます。ちなみに芸能人では玉木宏さんがタイプのようです。

浅田春奈アナの弓道部時代の画像!

浅田春奈アナは大学時代は弓道部に所属し、弓道初段の免状を持つほどの腕前です。

新成人が参加できる三十三間堂の通し矢に何が何でも参加したくて、忙しい合間を縫って初段をゲットした浅田アナ。的に当てればいいだけではなく、所作に関する筆記などもあり、そう簡単には初段の免状はもらえません。

そんないきさつがあり、通し矢の当日には相当気合が入っていたという浅田アナ、その凛々しい姿は美しいの一言です。現在はその姿を見る機会は少ないですが、NHKの企画などでぜひとも見てみたいです。

まとめ

NHKの女子アナは基本的に地方の放送局に配属され、そこで経験を重ねて東京に向かうのが定番の出世ルートです。

ぶっちゃけ1年でも早く東京に行けるかどうかがポイントになっており、浅田春奈アナもそこを目指していることでしょう。現状ではアナウンス技術を磨くしかできず、ちょっとしたミスで辛辣な投書などが届くほど大変な環境に身を置いている彼女ですが、いかに県民の視聴者の心をつかむのかがカギになりそうです。彼女はブログをやっているので、秋田県外の方は秋田放送局のブログで浅田の活躍ぶりを確認してくださいね。

同期のアナウンサーは全国にバラけているものの、同期の結束は他のテレビ局よりも強いとされるNHK。同期の出世頭に浅田アナがなれるかどうか、注目ですね。

sponsored link