江藤愛の年収はいくら?彼氏や結婚についての噂の真相とは?

TBSアナウンサーの江藤愛さんは、愛嬌のある見た目と立ち振る舞いで非常に人気ですよね。ひるおび!で知っているという方も多いのではないでしょうか。ゴマちゃんというアナウンサーらしからぬ、可愛い愛称も印象的ですね。

そんな江藤アナの年収は、いったいどのくらいなのでしょうか。また、可愛らしくモテそうな彼女ですが、彼氏はいるのでしょうか。いるとしたら相手は誰で結婚はいつごろなのか詳しく調べてみました。

Contents

江藤愛のプロフィール

プロフィール
名前:江藤 愛(えとう あい)
生年月日:1985年11月14日
身長:157cm
出身地:大分県日田市
血液型:AB型

江藤アナは2009年にTBSに入社し、アナウンサーとなりました。現在は、ひるおび!のキャスターに抜擢され、大人気となっています。

江藤アナがゴマちゃんと呼ばれる理由

何故江藤アナはゴマちゃんと呼ばれているのか?これは彼女の一番好きな動物がアザラシだったことによって付けられたんだそうです。爆笑問題のラジオ番組内で太田光さんに名付けられたということで、芸人の方にもいじられるほど江藤が愛されキャラだということがよく分かるエピソードですね。

年収は1000万超え!?さらなる増収にも期待!?

江藤アナの推定年収は1000万円と言われており、同世代の女性で考えると相当な高額所得の域だと思います。可愛らしくニコニコした印象とは裏腹に、かなり稼いでいるんですね。

アナウンサーといっても年収には幅があるようですが、キー局であるTBSは比較的年収が高いようです。TBSのアナウンサーの平均年収は1440万円という情報もあるので、江藤アナの年収が1000万を越えていても何ら不思議ではないですね。

当然の事ながら、フリーアナウンサーになると年収はもっと高くなる傾向にあります。TV局で人気を獲得してからフリーアナウンサーに転向し、億単位の収入を得ている人もいるほです。

(一説によると有働由美子アナは番組1本あたり数百万円で年収に換算すると数億円とか!もっとも有働アナの場合、NHKに居られなくなって仕方なしにフリーになったという噂もありますが

江藤アナはかなり人気があるので、ゆくゆくはフリーアナウンサーを目指すことになるのではないでしょうか。

結婚?妊娠?相手は経営者?芸人?数々の噂の真相は!?

以前、江藤アナが結婚、妊娠したのでは?と話題になった時期があります。少し体格が良くなってきて、服装もお腹周りに余裕のある服を着るようになったためです。

https://mosteckejezero.cz/etouai-marry/

しかし、現在の彼女を見るとわかる通り、結婚も妊娠もしていなかったようですね。

江藤愛の彼氏?

また、彼氏が経営者という噂もあります。そのお相手とは…八代英輝弁護士です。ひるおび!での共演がキッカケで噂になったようですが、しかし、これも蓋を開けてみれば全くのガセ。

山崎亮太とのスクープ?

熱愛報道がなかなかない江藤アナが唯一スクープされたのが、南海キャンディーズの山里亮太さんです。下の画像は2014年のクリスマスイブに山里が主催した合コンに江藤アナが出席した際のものです。

2人きりかと思えばそんなことはなく、大人数での食事会だったようです。また、江藤は食事会が合コンだったということを知らずに参加していたとのこと。江藤の少し抜けている性格がよくわかりますね。その合コンで誰かとカップルになるわけでもなく、その場は解散。以後今日まで何事もなく、現在独身

帰宅部だったという高校時代に、野球部の彼氏がいたというエピソードをラジオで話してくれたこともありますが、現在30歳を超えた江藤からすると随分昔の話ですよね。それだけ、直近では良い出会いがないのかもしれませんね。

まとめ

江藤は、彼氏や結婚の話題からはまだまだ縁遠そうです。あれだけ可愛くて人気アナウンサーで、しかも年収が高いとなると男性からモテモテのような気がしますが、逆に何でも揃いすぎて高嶺の花となっているのかもしれませんね、彼女の今後の熱愛スクープに期待しましょう。

sponsored link