下村彩里のwikiまとめとミスインターナショナルセクシー画像!

キー局の女子アナは熾烈な競争を勝ち抜いた勝ち組ですが、中には紆余曲折を経てアナウンサーになった人も存在します。現在報道ステーションのお天気キャスターを務める下村彩里アナもその1人です。

彼女はクラシックバレエをやりながらも足のケガで断念したという、そんな挫折感を味わいながらも、その後に舞い込んできたミスインターナショナルのチャンスをいかし、最終的にはアナウンサーという花形職業に無事就くことが出来ました。

今回はそんな下村アナのミスインターナショナルでの水着姿などを含めてチェックしたいと思います。

Contents

下村彩里アナのプロフィール

プロフィール
名前:下村彩里(しもむら さいり)
生年月日:1994年8月30日
身長:173センチ
出身地:東京都出身
最終学歴:日本女子大学家政学部

夢はバレエダンサー、バレエ講師だった下村彩里アナは、高校卒業後カナダとイタリアにバレエ留学に行きます。しかし、留学中に足を痛め、そのケガが悪化したことでバレエを断念。

4歳からバレエ一筋の下村アナ、今まで積み重ねてきたものを失うことを恐れ、モデルなどの仕事を行いながら2015年ミスインターナショナルに出場し、見事3位に輝きます。

アナウンサーになろうと思った理由

彼女がアナウンサーになろうと思ったきっかけは、ミスインターナショナルの日本代表として訪問した熊本地震の被災地を見て、何も言葉が出てこなかったことにもどかしさを感じた、というものでした。

2019年にテレビ朝日に入社し、同期には元乃木坂46の斎藤ちはるアナがいます。そして、新人では異例の早さで報道ステーションに抜擢されるなど、期待を集める存在です。

バレエの夢をケガで絶たれたものの、なんとかつかみ取ったミスインターナショナル。その関係で行くことになった熊本でアナウンサーを目指そうと決意する下村アナの数年間の時間は、相当濃厚だったことでしょう。

下村彩里アナの家はどのようなところ?

ミスインターナショナルと聞くだけで、華やかな女性がとても多く、上品さやエレガントさを感じさせます。下村アナもミスインターナショナルに出場して日本で3番目になったわけですから、ご実家がお金持ちでお嬢様なのではないかと、ついつい考えてしまいますが、下村アナのご実家に関するお話はまだ出てきておらず、その真偽は定かではありません。

ただ、カナダやイタリアへのバレエ留学や日本一のお嬢様学校と称される日本女子大学出身であることを考えると、お嬢様でお金持ちの家で生まれたという説は十分にありえますね。

また、下村アナのフェイスブックでは、「ミスインターナショナルでの姿がお母さんにそっくり」「親子で美しい」などと複数の人からコメントがついており、下村彩里アナのご両親が有名な方である可能性もあります。

さらに闇営業で話題になったカラテカ入江さんとのツーショット画像も(笑) まあ、こちらはTBS主催のミスコンのイベントなので、全然問題ないわけですが、それにしても入江さんの顔の広さを伺わせるエピソードでもありますね。

下村彩里アナに彼氏はいる?

身長173センチ、日本人男性の平均身長よりも高い下村アナですが、彼氏の有無が気になるところ。

しかしながら現時点では、写真週刊誌にスクープされたことはないため、公に熱愛がクローズアップされたことはありません。仕事で覚えることが多く、それどころではないというのが真実かもしれませんが、スタイルは抜群で英語も話せるとくれば、まあ、1人や2人ボーイフレンドがいてもおかしくはないでしょう。

下村彩里アナのミスインターナショナル時代の画像!

2015年に投稿された下村アナのフェイスブックでは、留学時に、日本にいた時には気付かなかった日本の美を感じることができ、日本人で本当に良かったと心から強く思うと書き込み、ミスインターナショナルの決勝での質疑応答審査でも、同様のことを語っています。

言葉に偽りなし、その姿勢が評価された他、バレエを長年やってきたことによるピンとした背筋、スラッと伸びる脚、引き締まったスタイルなど美しさの部分でかなりポイントを稼いだことは間違いありません。


報道ステーションであの美しい女子アナは誰だ!と思われた方、1度は下村アナの姿を見てみることをおすすめします。

下村彩里のセクシー画像

まとめ

一度は夢を絶たれかなりの挫折感を味わった下村アナ。しかし、そこから這い上がり、ミスインターナショナルでの高評価、そこからのアナウンサー挑戦につながるところは、諦めずに目の前のことをがむしゃらに頑張った結果と言えます。

まだまだ新人アナなので失敗も多いかもしれませんが、今後の成長が楽しみであるとともに、和の精神を伝えることが日本代表の責任と、ミスインターナショナルの舞台上で語った下村アナの覚悟や思いがテレビを通じて感じ取れるようになることを願うばかりです。

sponsored link