NHK井上あさひの年収はいくら?性格や熱愛スキャンダルや彼氏についても徹底調査!

堅実度ナンバーワンアナウンサーとの呼び声が高いのはNHKの井上あさひアナ。過去にスキャンダルらしいスキャンダルもなく、着実にアナウンサーの地位を固めてきましたが、何かしらアラがあるだろう、と誰もが思っているのではないでしょうか。(少なくとも私は思っていますが)

という事で、粗探しではないですが、今回は井上アナの年収や性格、彼氏そして熱愛スキャンダルについて調べてみました。

Contents

井上あさひのプロフィール

井上あさひのプロフィール

https://matome.naver.jp/odai/2144523586459562201/2144523806463855703

プロフィール
本名 井上あさひ
生年月日 1981年7月17日(37歳 2019年3月現在)
出身地 岡山県玉野市
血液型 O型
身長 166cm
スリーサイズ 84-60-88
サイズ Dカップ(推定)

井上アナの経歴

県内の岡山高等学校を卒業後、上京。お茶の水女子大学教育学部へ進学。小中学校の教員免許を所持しており「アナウンサーになっていなければ、小学校の先生になっていた」と語っています。

井上あさひin京都放送局

http://blog.livedoor.jp/ninji/

大学卒業後の2004年にNHKへ入局。最初の勤務地は鳥取県で、2006年には広島へ異動。そして、2009年にようやく東京アナウンス室へ異動となりました。

しかし、2015年に突然京都放送局へ異動。そして再度東京放送局へ復帰。実に目まぐるしい人事ですが、一説によると一時的に地方に飛ばされるのは「出世の前触れ」とも言わているので、決して悪い事ではないようです。むしろ歓迎すべきことだと。

井上アナの趣味

井上あさひの高校時代(卒アル)

https://trendnews.tokyo/?p=15394

そんな井上アナですが、若い頃からの趣味はで、中学校のときに全国大会で3位に入ったようです。他にも野球好きで知られ、高校生のときは野球部のマネージャーをしていました。好きなプロ野球チームは広島カープ。

井上あさひの年収

https://dethein.net

テレビ局の人気アナともなると、年収もかなり高そうなイメージですが、残念ながら年収は表向きは公表されていないので、あくまでも推測の金額とはなります。

その金額とは…

1000万円。

現在(37歳)の金額なので、一般企業と比べれば高いとも言えますが、あれだけテレビに顔を晒している割には安いような気もします。

30代後半のアナウンサーの平均年収を調べたところ、およそ700万円前後。井上アナの年収はアナウンサーの平均年収は大きく上回っているので、ひょっとしたら妥当な金額なのかもしれません。

しかしながら女子アナの仕事はかなり大変で、気を遣う事も多いだろうし、ストレスもかなりのものでしょう。つまり付き合いやストレス発散と、出費もかさむでしょうから、そのような観点からみれば…微妙かもしれませんね。

井上あさひの性格は?

地味な井上あさひ

ツイッター

井上アナの性格についてですが、面白いエピソードがありました。

「日々、クスっと笑えることを探しながら過ごす」

結構地味なエピソードですが、芸人で言うところの、ネタ探しですね。ネタ帳を持っていて常にメモしてたら笑えるのですが、そんな情報はありません。

その他「意外とオッサンくさい」という話もありました。理由はビール好きでレストランよりも居酒屋が好きだからだとか。ちょっと根拠としては貧弱ですが、よく言えば庶民派。今までに派手な遊びをしてこなかったのでしょう。それが祟って未だに独身なのかも?

また、NHK局員はJR渋谷駅からバスでNHK放送センターまで行く人が多いのですが、人気アナの場合は人目を気にして、タクシーで行くことがほとんどらしいです。

しかし、井上アナは、ジーンズにパーカーというようなラフな格好で、バスに乗り込んで出勤するようです。きりっとした顔立ちと違い、案外庶民的なところもあるようです。服装に関してのネットでの反応はなかなかよかったです。

井上アナの熱愛報道水炊き合コンと彼氏について

井上アナに関しての熱愛の噂ですが、まずはフライデーですっぱ抜かれたことがあります。内容は、廣瀬智美アナウンサーと共に、男性3人と深夜の水炊き合コンをしたというもの。

残念ながらというか、この水炊き合コンの件はそれ以上の進展がなかったようです。井上アナ自身も、その時の写真を見る限り、楽しそうではなかったようです。もしかしたら廣瀬アナに強引に誘われて付き合いでいっただけかも?

それともう一つ、東京から京都へ異動になった時のことですが、この突然の異動に、ネットはざわつき、どういうわけか、「彼氏が京都にいる」「いよいよ結婚か」と盛り上がりました。

もちろん、それも噂止まりで結局のところ、井上アナはまだ独身。ただ、彼氏がいてもおかしくない年齢ですし、仕事が一段落すれば、もしかすると結婚もあり得るかもしれません。

それにしても浮いた話一つ出てこないのは、よほど地味で堅実な生活を送っているのかもしれません。或いは特殊な性癖…というのは冗談ですが。

井上あさひいまだ独身結婚するのはいつ?

華やかに見える女子アナの世界ですが、実際は意外と地味で質素にしている人も多いと聞きます。20代であれば、遊びたい盛りでしょうが、30代も後半になってくると落ち着いた私生活を過ごしているんじゃないでしょうか。井上アナも40歳が見えてくる年齢です。これまで仕事に勤しんできたわけですが、そろそろ家庭を持ちたいと思っていても不思議ではありません。

熱愛報道や彼氏の噂もありましたが、正直、そっとしてあげたらいいと思います。もういい年の女性ですからね。庶民的で、おっさんっぽいところがあって、年収も高いわけですから、言い寄ってくる男性も少なくはないでしょう。その中から、ぜひ素敵な人を射止めて、女性としての幸せも掴んでほしいですね。

sponsored link