鷲見玲奈の年収は割と普通だった?業界人からはモテモテ?

テレビ局に入社した女子アナウンサーが、数年後にフリーアナウンサーへ転身ということは、最近では当たり前になってきました。女子アナになるのは狭き門。せっかく入社できたテレビ局を辞めるには、それ相応の理由があります。

仕事がきついということもあるでしょうが、一番は給与面での不満でしょう。今回は、テレビ東京の鷲見玲奈アナウンサーのその年収や、業界人からの評判について調べてみました。

Contents

鷲見玲奈のプロフィール

プロフィール
名前:鷲見玲奈(すみれいな)
生年月日:1990年5月12日
血液型:B型
出身地:岐阜県岐阜市

地元の高校を卒業後、首都大学東京都市教養学部都市教養学科経営学科へ入学。

2013年にテレビ東京へ入社となります。入社後は様々な番組に出演し、その安定したアナウンス力が高く評価されています。

鷲見玲奈と山田哲人

※イメージです

またヤクルトスワローズの山田哲人選手との熱愛が報じられましたが、その噂を全否定。この対応に山田選手のファンの反感を買ってしまったという過去もあります。

鷲見玲奈の年収

鷲見アナは2019年現在29歳。中堅アナとして活躍していますので、年収もかなりのものと推測できます。

ネットでいろいろと検索してみた結果ですが、800万円程度というものもありますが、500万円もないというものもありました。

800万円であれば「やっぱりそのくらいは貰っているよな」と思えますが、これが500万円いかない年収だとすれば、やはり少ない気もします。ただ人気アナといえど、テレビ東京ということですので、年収も他局の人気アナと比べると若干少ないのかもしれません。

業界人からの反応は

どの職種もそうですが、一緒に仕事をしたい人ともう二度としたくない人がいます。ではこの鷲見アナの業界人からの評価は反応はどういったものでしょう。

現在フリーとなった宇垣美里アナウンサーと組んで「Paravi」のプロモーションで一気に注目された鷲見アナ。ただ業界人の間でもそれ以前からよく知られていたようです。

特にスポーツ担当の記者やアナからは一度一緒に仕事をしてみたいという熱いラブコールが多く、業界人の反応はかなりよいと思っていいでしょう。

まとめ

人気の女子アナにありがちな、ちょっと気取った雰囲気もなく、誰にでも好かれるタイプの鷲見アナ。局内での評価も上々ですが、そろそろフリー転身の噂も流れてきそうです。

フリーになった途端、テレビで見なくなってしまった人もいますが、鷲見アナの場合、仕事も選ばず、さらに業界人からの反応や好感も高いので、今よりはもっと活躍できそうです。ただ、結局のところ、退社となるとその理由としては低い年収ということになりそうですね。

sponsored link