岡副麻希の変わったダイエット法とは?肌が黒い理由も関係が?

世の女性たちにとって、ダイエットとは永遠のテーマの一つと言えます。これまでには、まさに星の数ほどの、様々なダイエット法が紹介されてきました。そしてこれからも、多くのダイエット法が生まれ、そして消えていくことになるでしょう。

さて、キャスターの岡副麻希さんですが、ダイエット無縁のような細く華奢な体つきをしていますが、実は彼女独自のダイエット法を実践しているそうなのです。ではその変わったダイエット法と、また肌の黒さとの関係についてじっくりと調べてみました。

Contents

岡副麻希のプロフィール

岡副麻希プロフィール
プロフィール
岡副麻希(おかぞえまき)
生年月日:1992年7月29日
出身地:大阪府富田林市
血液型:A型
身長:164cm

岡副アナは早稲田大学在学中に、読者モデルとして活動を始めました。以下の画像がその時のものです。

岡副麻希読者モデル時代

肌白いですね。

その後、芸能事務所へ所属し、現役女子大生のお天気キャスターとしてテレビ番組のレギュラー出演が決まります。卒業後は、スポーツキャスターとしても活動し、バラエティ番組への出演で更に人気が高まりました。

また、最近ではラジオにも進出しています。よく言われるのが「黒い桐谷美玲」で、他にも「女版・松崎しげる」など、色黒な肌がよくネタとしていじられています。

黒い桐谷のダイエット法

岡副は見ての通り、かなり華奢な身体をしています。そして気になる体重ですが、肌の色以外は体型もよく似ている桐谷美玲さんと比較して、推定してみましょう。

桐谷の身長は163.5cmで、岡副とほぼ同じです。また、2人並んだ画像を見ると体つきも似通っています。そして桐谷の体重が39kgですから、岡副もその辺りの体重であることが想像できます。160cm超の身長で、この体重ははっきり言って痩せすぎです。もちろん体質もあるでしょうが、この数字は日頃の食生活が大きく関係していると考えられます。つまり、何らかのダイエットを行っている可能性がありますね。

岡副のそのダイエット法ですが、『名医のTHE太鼓判!』で、驚くべきダイエット法と言いますか、偏食ぶりが明らかになりました。番組は岡副に密着し、その食生活を明らかにしたのですが、何と岡副は3食「チョコとコーラ」というものだったのです。

元々、チョコとコーラが大好きな岡副なのですが、この食生活はあまりにも偏り過ぎでしょう。自然界であれば、笹しか食べないパンダとか、ユーカリしか食べないコアラなど、超偏食の動物はいるのですが、人間はそうではありません。世の中には美味しいものがたくさん溢れていて、飽食の時代とも呼ばれるこの時代に、たった2つの食材で生き延びている人間がいるとは、学会レベルの大発見です。しかし極稀にではありますが、お菓子だけ食べて長年生きていた人などもいるので、岡副アナは特殊体質なのかもしれないですね。(と、好意的に解釈しておきましょう。)

色黒の隠された理由?

さて、黒い桐谷美玲と言われるその所以となっている岡副の肌の色は、一時大量発生したガングロギャルを彷彿させるほどの色合いです。普通に考えると、日サロで焼いているということでしょうが、実際はどうなのでしょう。

チョコとコーラだけでは、必要な栄養素が足りません。女性の場合、それが特に肌へ出てきます。その肌荒れを隠すために、日焼けしているのだろうという見方もありますが…

話は変わりますが、パンダは冬眠をしません。冬でも笹を探し求めて一日のほとんどをそれに費やしているそうです。そして、あの黒白の柄は、雪と木陰の保護色であるという学説があります。つまり岡副の黒い肌も保護色ではないのかという疑いが出てくるのです。チョコとコーラを体内へ取りいれ、それを腸内細菌などで他の営養素に変換するという、新しい人類の一つの形である岡副。

きたきたにし事件岡副麻希

その岡副をどうしてもサンプルとして捕獲したい闇の研究機関。その研究機関から身を隠すために、陰と同一化するあの肌の色にしているのではないか、というのはどう考えても話の飛躍のし過ぎですが、なにはともあれ、体当たりのレポートや「きたきたにし」事件などに見られる天然キャラが愛されている岡副。どうか、闇の組織から逃げ延びて、一日も長くテレビでその姿を見せてもらいたいものです。

sponsored link