和久田麻由子の結婚相手は元箱根駅伝の猪俣英希との噂?三菱商事勤務か?

NHKの和久田麻由子アナウンサーの入籍したと報じられのは2019年3月でしたが、当時相手は一般人で、東京大学出身の商社マンと報じられていました。

しかしここへきて相手は早稲田大学卒で元箱根駅伝のスターではないかという情報が出てまいりました。

そんなわけで今回は和久田アナの結婚に関する新事実を絡め、旦那の詳細について探ってみたいと思います。

Contents

和久田麻由子のプロフィール


プロフィール
・本名 和久田麻由子(わくだ まゆこ)
・生年月日 1988年11月25日(2019年9月現在30歳)
・学歴 東京大学経済学部
・出身地 神奈川県横浜市
・血液型 O型 

父親が海外で仕事をしていた関係で2-5歳までアメリカのヒューストンで過ごしたという、いわゆる帰国子女で、中学高校一貫のプロテスタント系の名門女学院在学時には、英語演劇部に所属し、その後東大へ進学したという、典型的なお嬢様。

大学卒業、2011年にNHKへ入社し、岡山放送局で修業後、2014年から晴れて東京勤務となります。

その他詳しいプロフィールはこちらから。

和久田麻由子が結婚

2019年3月5日、和久田麻由子アナの入籍が各メディアで報じられます。これに対しNHKの広報部では「職員のプライベートに関してはお答えしていません。」と半ば黙殺。

その後も和久田アナは何食わぬ顔で仕事を続けていましたが、ここへきて結婚の詳細が明らかになりました。報じたのは週刊フライデー。

報道によると和久田アナが入籍したのは2019年2月で、結婚式は半年後の同年8月31日。結婚式場は千代田区の高級ホテルで、夕方までには披露宴も終わり、その後2次会が開かれ、その時の様子が週刊フライデーに掲載されています。

日本橋で二次会

その写真には、日本橋のバーラウンジで行われた2次会で再度純白のウェディングドレスに着替えた和久田アナとタキシード姿の旦那が写っており、花束や贈り物を手にしながら、知人相手に親し気に会話をしている様子がうかがえます。


写真の背景から察するに、撮影場所は日本橋のyuito前の歩道のようです。

周囲からは「綺麗!」なんて歓声が上がっていたそうですが、和久田アナは、夜に撮影した解像度が荒い白黒写真で見ても美しかったぐらいですから、実物は相当綺麗だったのでしょう。

相手は元箱根駅伝のスター選手?

さて、お相手の男性の正体は誰か?

報道によると、2011年の箱根駅伝で「山の神」と称された柏原竜二選手とデッドヒートを繰り広げたという人物という事で調べてみると…

猪俣英希さんという方がヒットしました。


彼は大学卒業後、三菱商事株式会社に入社し、船舶・宇宙航空事業本部船舶部に配属されたそうです。

二人の馴れ初め?

https://www.waseda.jp/inst/admission/news/2016/07/29/4793/

和久田アナの父親が海外で仕事をしていた、そして彼が商社へ入社したという事は、ひょっとして親父さんも商社マンで、そのつてで紹介され、見合い結婚、なーんて事も考えられますが、もちろん憶測ですよ。

和久田アナの親父さんも同じ三菱商事に勤務していたとすれば、ドンピシャでつじつまがあうのですが、そのへんの情報は一切ありませんね。

猪俣英希について

猪俣さんは福島県会津高出身で高校在学中には陸上部へ所属し、長距離選出として活躍。その実績が認められ、早稲田大学へ入学し、4年生の時に箱根駅伝へ出場時。チームの勝利へ貢献します。

その後は上述のとおり、三菱商事へ就職し、現在は国内外の船舶取引仲介という業務に就いているそうです。

エリートとお嬢様の結婚

彼は元々日の丸を背負って仕事がしたいという事だったので、三菱商事はまさにピッタリの就職先と言えるでしょう。

こちらの画像は同じ会津若松出身で現衆議院議員の菅家一郎氏とのツーショット。箱根駅伝の優勝を祝して会津若松ワシントンホテルで開かれた祝勝会の時のものです。

という事で、政界ともつながりがあり、国策会社の三菱商事勤務、粘り強いと評判の旧会津藩出身、そして学生時代は女性にうつつを抜かすことなくスポーツに真面目に打ち込んでいた、将来有望なかつイケメンとくれば、これは父親のほうから土下座してでも娘に添わせてやりたい!と思うのは必然でしょう。

しかし和久田アナもいい人を捕まえましたねぇ。あとは浮気されないように…と言っても、彼の経歴をみると、とても浮気するような人物とは思えませんが、仕事では今までに経験したことがないストレスを感じたとも言っているので、そのへんをケアしてあげれば他の女性へ走る事もないでしょう。

むしろ和久田アナのほう…おっと、時間だ。

以上、和久田アナの結婚相手?についてでした。

因みに妊娠に関する噂は今のところありません。

お幸せに!

sponsored link