宇垣美里が愛用しているコスメ&メイク方法は?すっぴんはどんな感じ?

Contents

男女問わず幅広い層から支持される宇垣美里アナ

 

View this post on Instagram

 

宇垣美里さん(@ugakimisato)がシェアした投稿


男女を問わず、幅広い層から慕われている宇垣美里アナ。有名人としては、東大王・河野玄斗が理想のタイプとして彼女の名前を挙げています。ネットでも人気がありますね。

また、宇垣人気は男性だけではありません。女性らしいふんわりとした雰囲気の彼女に憧れる女性も多いようです。今回はそんな人気の宇垣アナが愛用しているコスメやメイク方法をご紹介したいと思います!

そして、宇垣美里のすっぴん画像はどんな感じなのかについてもご紹介しますね(^o^)

宇垣美里のプロフィール

まずは宇垣美里のプロフィールをご覧ください。

プロフィール
・名前 宇垣美里
・生年月日 1991年4月16日(2019年2月現在27歳)
・学歴 同志社大学
・出身地 兵庫県神戸市
・身長 163cm
・血液型 O型

TBSを退社しフリーランスへ その理由とは?

宇垣アナはこれまでTBSの局アナとして活躍してきましたが、2019年3月末に同局を退社し、フリーになると発表されました。その理由はもしかして結婚!?とふと思ってしまいました。何故なら、宇垣アナは以前にHey! Say! JUMPの伊野尾慧との熱愛を文春にスクープされていたからです。

宇垣美里文春ツイッターより

http://noma66.com/

宇垣美里と伊野尾慧が結婚!?

という事で、ネットではまさか宇垣美里と伊野尾慧が結婚!?なんて声も上がっていますね。しかし、当たり前というか、総じてジャニーズファンからの反応は悪いようですが。(笑)

まあ、宇垣アナと伊野尾との報道を見ても、そもそも現在2人が付き合っているかも不明であるので、二人が結婚する可能性はほぼないでしょうし、ましてやそれに伴う寿退社ってのも、可能性としてはさらに低いでしょう。

しかしながら、前例、例えば、小川彩佳や佐々木希のようにジャニーズと別れたらすぐに結婚する女性が多いようにも感じるので、ひょっとしたら、破局後に一般男性と結婚という、小川アナのような展開にならないとも限らないので、退社に伴う宇垣アナの動向(特に熱愛や結婚)には要注目です。

小川彩佳アナのケース

ツイッターより

ちょっと寄り道になりますが、名前が出たついでに同じアナウンサーである小川彩佳アナのケースを紹介します。

彼女が一般人男性との結婚を発表し、所属していたテレ朝から3月いっぱいでの退社を表明したのが2月8日。表向きは寿退社ですが、年度末退社という事もあり、その裏では番組再編に合わせての退社では?なんて情報も見られました。

http://mitomito777.hatenablog.com

具体的には、昨年に起きた、元財務次官のテレ朝女性記者へ対するパワハラ騒動に対する、テレ朝側の不誠実な対応(報道)にあったとも言われています。

さらに小川アナも30代半ばという事で、年齢的な理由もあったのでしょう。

それ以外にも、小川アナは以前に嵐の櫻井翔と交際していたと噂になっていましたが、実は2018年の3月頃に二人は破局していたと、業界内では噂になっていたそうです。


破局した理由は、『以前からインタビューなどで「結婚もしたいし、子供もほしい」と言っていた小川アナが、ジャニーズファンから袋叩きにされながら、いつ結婚できるか分からない人気タレントと交際しているのは意味がない』と判断したからではないかとも言われています。そんな現実的な理由で、小川アナのほうが櫻井を振って一般男性と結婚した、と、業界内ではそんな見方が主流を占めているようです。(櫻井のほうはその後21歳の女子大生との交際を報じられていましたが、小川アナとしてもホッと胸をなでおろしているのではないでしょうかね。)

つまり、それらの複数の要因が積み重なって退社へ至ったと。

宇垣美里のすっぴん画像

ふんわりとした女性らしい雰囲気で人気ですが、宇垣美里はすっぴんはどんな感じなのでしょうか?ネット上には宇垣美里のすっぴん画像がけっこう公開されていますね。以下の画像は2016年、ラジオ番組にすっぴんで見学に来ていた時のものと言われています。

http://namerakapulin.com/3053.html

普通の地味なメガネ女子と言った感じですが、これはこれで十分アリでしょう。

宇垣アナのすっぴんに対する反応

これらのすっぴん画像に対し意見は賛否両論分かれていますが、ネットにあがっている声を一部ご紹介します。

ネットの反応
テレビで見るふんわりとした雰囲気がなく老けて見える。
すっぴん画像を見たがまるで別人…
華やかさはないけどナチュラルで可愛い。

ネットの声をまとめると、宇垣美里は、よい悪いは別として、メイク後とすっぴんとではかなり印象が違うと感じる人が多いようです。そのため、宇垣アナの愛用コスメを検索する人も多いです。

宇垣美里の愛用コスメ&メイク方法

宇垣アナはトレンドより、誰からも好かれる品のあるメイクを心がけているそうです。ということで今回は宇垣アナ愛用コスメをご紹介しますね!

 

View this post on Instagram

 

宇垣美里さん(@ugakimisato)がシェアした投稿

ベースメイク

宇垣美里は乾燥肌のため保湿効果の高いコスメを愛用しています。宇垣美里のベースメイクの特徴は「しっかりカバーされているがナチュラル・テカリがない」ことです。下地クリームをダブルで使った後にファンデーションを塗り、フェイスパウダーで仕上げます。

下地クリーム

◇THREE アドバンスド ハーモニー プライマー
肌が疲れない美容液のようなつけ心地の化粧下地です。

◇YSL オールアワーズプライマー
軽やかでグリーミーな使い心地で肌の凹凸や毛穴を自然にカバー。

ファンデーション

◇THREE フルイド ファンデーション202
ナチュラルに薄く伸びるリキッドファンデーションです。

フェイスパウダー

◇エレガンス ラプードル オートニュアンス
見た目も華やかで気持ちが上がるフェイスパウダーです。軽いつけ心地なのにカバー力がすごいと評判です。一度使うと手放せなくなる人が続出とのことでした。

アイメイク

宇垣美里のアイメイクの特徴は「上品なブラウン系・タレ目で涙袋ぷっくり・まつ毛は上向きくるん」です。宇垣美里はタレ目の印象がありますが、もともとの目元はきつめとのことです。

アイシャドウ

◇ルナソル スキンモデリングアイズ 01
4色セットでこれ1つで目元のグラデーションメイクが完成すると評判です。

◇コスメデコルテ アイグロウ ジェム BR381
クリームタイプのアイシャドウでまぶたに密着します。

◇アディクション ザ アイシャドウ 031
プチプラなのに99色もあり質感も良いため絶大な人気のあるアイシャドウです。

マスカラ

◇ラッシュ クイーン フェリン ブラック
水も涙もはね返し、女豹のようなボリューム感が得られるマスカラとして人気があります。

リップ

宇垣美里はリップはピンク系を愛用しています。目元をブラウンにしてリップをピンクにすると上品で優しい雰囲気になります。宇垣美里の愛用リップはアディクトリップマキシマイザー008ピンクです。リキッドタイプのリップグロスです。

ということで、最後に宇垣美里の上品で華やかなメイクを完成させている愛用コスメをご紹介しました。最後までお読みいただきありがとうございました。

sponsored link