世の中には様々なアイドルが出てきています。AKB48であったり、NMB48だったり。その中で乃木坂46というアイドルグループも人気がありますね。
みなさんはそんなアドルグループの中の、乃木坂46の一員だった斉藤ちはるさんを知っていますか?現在彼女は同グループを卒業をしているのですが、今回は乃木坂を卒業した理由や、意外と知られていない有名な父親についても紹介していきます。
Contents
斉藤ちはるさんのプロフィール
生年月日:1997年2月17日(22歳)
出身地:埼玉県
最終学歴:明治大学文学部文学科演劇学専攻
職業:アナウンサー
現在テレビ朝日のアナウンサーとして活躍しており、「羽鳥慎一モーニングショー」に出演しています。
アイドルとして活躍
斉藤さんはアナウンサーになる前は、前述したとおり、アイドル活動をしていました。それも乃木坂46という有名なアイドルの1期生です。
彼女は小さい頃からテレビのCMでも活躍し、アイドルとしては2011年から活動を始めており、2018年まで活躍していました。歌も唄い、バラエティでも活躍していた斉藤ちはるさんですが、2018年に卒業を発表した理由は何だったのでしょうか?
乃木坂46を卒業した理由は?
斉藤ちはるさんが乃木坂46を卒業する際にこんなコメントをしています。
「私は、乃木坂に入って、1つ見つけた夢があります。その夢の道は、第2の人生は、決して簡単な道ではありません。」
この時見つけた夢というのがアナウンサーになる事だったのです。元々彼女は明治大学に通いながらアイドル活動もしていたわけであって、その大学を卒業と同時に乃木坂も卒業、テレビ朝日へ就職と、予めこの路線は決まっていたようですね。
という事で乃木坂46を卒業した理由は、アナウンサーになるため、でした。
大所帯アイドル卒業後に苦戦している大勢の元アイドル達の中では、斉藤さんはかなりうまく立ち回っているほうでしょう。
父親はどんな人?
さて、アナウンサーとしても乃木坂46としても有名な斉藤ちはるさん。その父親も有名な人だったのを知っていましたか?
父親の名前は「斉藤伸明さん」この名前を聞いてピンっときた人はかなりのスポーツ好きですね。父親はアメリカンフットボール(アメフト)の選手なのです。大学時代の4年間、社会人で5年間、大学のコーチで4年間。その後BARBARIANというチームに所属しアメフトをしていました。アメフト好きな人が聞けばかなりの有名人で、「アメフト界のイチロー」とまで言われる程の有名人だそうです。
まとめ
卒業後、多くの元アイドル達が失速してく中、比較的順風満帆な滑り出しをした斉藤さん。肝心のアナウンサーとしての評価も結構高いようで、本番前にスタジオ入りする際には結構早めに入って原稿を読む練習をしているという努力家でもあります。
乃木坂で相当鍛えられたのでしょうかね。
さらに物おじしない堂々とした態度も評価されているようで、今後がとても楽しみな元アイドルという事は間違いないでしょう。