海老原優香アナのミスコン時代の画像とチャギントンコスプレについてまとめ!

Contents

ミスコンとチャギントン

海老原優香のチャギントン姿フジテレビ©

女子アナになる前にミスコンへ出演していた人はかなり多く、もはや女子アナにとっての通過儀礼とも言えますが、フジテレビの海老原優香アナもその1人で、学習院大学時代にはグランプリを獲得しています。

また、現在海老原アナはチャギントンというアニメで案内役を務めています。同番組ではこれまでに複数のアナウンサーが案内役を務めていますが、海老原アナ評判は一体どの程度のものなのでしょうか?という事で今回は、海老原アナのミスコン、そしてチャギントンのコスプレに関してまとめました!

海老原優香アナのプロフィール

海老原優香のプロフィール
プロフィール
名前:海老原優香(えびはら ゆか)
生年月日:1994年4月3日
身長:169センチ
血液型:B型
出身地:東京都
最終学歴:学習院大学文学部

海老原優香アナが最初にミスコンで活躍したのは大学3年、ミス学習院コンテスト2015でグランプリを獲得した時です。その後、全国の大学でミスキャンパスに選ばれた女子学生達が一堂に会してグランプリを争うMiss of Miss Campus Queen Contest2016へ出場し、見事に準グランプリに輝きます。このコンテスト、実はアナウンサーの登竜門とも言われていて、NHKやテレビ朝日などのアナウンサー輩出しています。

並木万里菜

その他テレ朝の並木万里菜さんや、めざましテレビのキャスターの長野美郷さんや高見侑里さんもグランプリや準グランプリを獲得するなど、フリーアナウンサーもたくさん。海老原優香アナが初めてのフジテレビアナウンサーですが、その当時の爽やかさをそのままに今もテレビに出続けています。

海老原優香アナのミスコン画像を紹介!

海老原優香アナがミス学習院でグランプリを獲った際の画像をまずはご紹介します。

ミス学習院2015年海老原優香

 

清楚な感じが伝わってくる!こんな子が近くにいたらなぁなど、ネット上には、なぜ自分の学生時代にこんな清楚で可愛い子がいなかったのかと、嘆く声が多いです。ショートカットでボーイッシュなところもまた、好感を持たれる部分です。

学習院2015年ミス準グランプリ

こちらはMiss of Miss Campus Queen Contest2016で準グランプリになった時です。白い衣装という事もあり、より清楚な感じがします。惜しくも準グランプリでしたが、グランプリでもおかしくはない印象を持った方も多いようです。

海老原アナ準グランプリ

現在アナウンサーになって髪の毛がやや伸びており、ボーイッシュな髪型からは離れています。「ミスコン当時の髪型に戻してほしい」そんな声がネット上で出てきてもいますが、極めて自然な反応と言えるでしょう。

以下は当時の受賞の様子。ものおじしない堂々たる態度で、授賞式に望み、そしてもちろん愛嬌もあって可愛く、まさに将来性を感じさせる、ちょっと大げさに言えばカリスマ性も備えている、そんな印象を受けました。アナウンサーは天職でしょう。

チャギンドンではどんなことをしてる?

チャギントン

チャギンドンとはイギリス産の、機関車トーマスのよう列車を擬人化させたコンピューターアニメーションです。日本ではBSフジで最初に放送され、現在は日曜朝6時15分にフジテレビで放送中です。海老原優香アナは、つるの剛士さんと一緒に案内役を務めており、2019年2月で担当から丸1年を迎えます。

チャギントンのつるの剛士と海老原優香フジテレビ©

この案内役は以前からフジテレビアナウンサーが務め、初代はカトパンでおなじみ加藤綾子アナ、2代目は生田竜聖アナ、以後、宮澤智アナ、宮司愛海アナ、鈴木唯アナと続き、海老原アナが6代目です。

チャギントンの加藤綾子アナ

出てきた名前を見ればお分かりの通り、今では人気者や実力派ばかり。2018年の段階ではまだ入社1年目、そしてとくダネにまだ出ていた時期でもあり、注目度も高かったでしょう。残念ながらとくダネ!は半年ほどで降板してしまいましたが、今後の彼女の活躍に注目したいところです。

海老原チャギントンダンス

また彼女はチャギンドンの中でダンスを披露するなど、普段見られないコミカルな姿が見られます。子供にも人気のチャギンドン、優香お姉さんと言われる日もそう遠くないかもしれません。

まとめ

ミスコンの時と現在では髪の毛が少し伸びただけですが、印象がこうも変わるのかと驚く人が多いようです。髪の毛の色も当時は明るく、現在はやや暗めにしているので、そんな変化も印象を大きく変えている要因でしょう。学生時代の自分とは違うんだぞと、或いは、局側の規定であえて髪を伸ばしているのかもしれませんね。

報道番組に携わりながらも子供番組もこなす幅の広さが海老原アナの魅力でもあります。熱愛騒動などもあり、仕事も恋もまさにこれからといったところ。注目せずにはいられないアナウンサーの1人です。

sponsored link