田村真子の熱愛や彼氏との報道はあるのか?結婚はしてる?

TBSの田村真子アナウンサーといえば、お父さんは自民党の政治家として有名で、コネ入社では?などと言われていますが、果たして本当に彼女はコネ入社なのでしょうか。また、田村真子という名前をネットで検索をすると「難病」というキーワードが一緒にヒットされていますが、これは一体どういう事なのか?

今回は田村アナのコネ入社疑惑や結婚、そして熱愛などについて調べてみました。

Contents

田村真子アナのプロフィール

プロフィール
名前:田村真子(たむら まこ)
生年月日:1996年2月3日
出身地:三重県松阪市出身
最終学歴:上智大学文学部卒業

地元三重県津市にある中高一貫校を卒業し、上智大学に進学した田村アナですが、大学時代には茶道部に所属しており、その時に茶道裏千家の上級の資格を取得したそうです。元々お嬢様だったのでしょうかね。

大学卒業と同時にTBSへ入社し、1年目から朝の情報番組はやドキ!に出演。

2019年からはバラエティー番組の進行やニュース読みの他、7月からはまるっと!サタデーという朝の生放送にメインキャスターに大抜擢されます。清楚なイメージもあって、今後が期待されるアナウンサーの1人です。

田村真子アナの父親とコネ入社について

田村真子アナのお父さんは、元厚生労働大臣の田村憲久さんです。一族で政治家をしていた田村さんは、1996年に三重4区から出馬し初当選を果たします。以後連続で当選し続け、2012年、自民党が政権に復帰した際に厚生労働大臣を務めます。

現在は石破派の1人として安倍政権からはやや距離を置いていますが、腐っても政治家、とは言いすぎかもしれませんが、その影響力はやはり大きいようで、田村真子アナもコネ入社ではないかと言われています。

しかし、実際にコネ入社を証明する証拠は当然なく、彼女のコネ入社に関しては噂の域を出ませんが、かといって全然父親の影響がなかったといえば、そうとも言い切れないでしょう。

有名人の子息がテレビ局に入っているという例は、たとえば高橋英樹の娘さんや、藤井フミヤの息子、長嶋英雄の娘、永島昭浩の娘など、パッと思いつくだけでもこれだけ存在するので、田村アナの場合もそれらの例に漏れず、といったところでしょうか。

田村真子アナは難病を抱えている?

田村真子アナの第2検索ワードには難病という文字が見られます。これは一体どういう事なのか?

実は、「田村真子」という同姓同名の方が存在し、その彼女が難病でアメリカに渡米して肺移植手術を受けられるよう、募金を集めているといった情報があります。その影響で田村真子と検索するとセットで難病というキーワードが生成されているのです。

難病の田村真子さんについて

神奈川県相模原市に住む16歳の田村真子さんは、肺動脈性肺高血圧症という難病にかかっています。ドナーの関係で日本で肺移植を待つには数年を要すると言われているのですが、そんなに待てるほど彼女の体の具合はおもわしくありません。

そんなわけでアメリカで移植手術を受けようとしているのですが、手術費用は高額になるといわれ、2019年初頭から募金を集めていたのですが、メディアで紹介された事もあり、5月の時点で目標金額の1億9千万円を超えてた、192,242,055円もの金額を集める事に成功しました

いやー、世の中捨てたものじゃないですね。

結果は、7月の下旬に手術し、

8月の下旬に無事退院しています。

めでたし、めでたし。

田村真子アナの熱愛報道や彼氏、結婚の話題は?

現在入社2年目の田村真子アナ。清楚を地で行く姿も好評ですが、現時点で熱愛報道や彼氏の存在がまだ出てきていないというのも、ネット民から好印象をもって受け入れられています…と言うのも妙な言い方ですが。

当然、田村アナにも結婚の理想というものがあるようで、35歳までには絶対にしたいと語っています。本当の理想は30歳ぐらいまでに結婚して子供を産むことだそうですが、現実になるとはまだ思っていないようで、実際にそのような自分の姿が想像がつかないとも語っています。

しかしながら、とにかくずっと1人は嫌だとも語っているので、ひょっとしたら孤独を紛らわすための結婚という選択なのかもしれませんね。

まとめ

2年目で生放送のメインキャスターに抜擢された田村真子アナ、その決め手は北海道で大きな地震が発生し、その際の報道が非常に冷静だったことがポイントだったようです。

大学時代は議員宿舎から上智大学まで通ったお嬢様の田村アナ。兄弟がいるかどうかは不明ですが、仮に一人っ子の場合、いずれは父親の地盤を引き継いで政治家に転身、そんなこともあるかもしれません。

入社当初から大抜擢され、TBS上層部からもかなりの期待をされる田村真子アナの今後に注目です。

sponsored link