姫野美南アナの彼氏や学生時代のグランプリなどをチェック!

Contents

姫野美南アナのプロフィール

 

プロフィール
名前:姫野美南(ひめの みなみ)
生年月日:1996年12月9日
出身地:東京都出身
身長:160センチ
血液型:A型
最終学歴:慶應義塾大学商学部卒業

大学時代は水泳の飛び込みでインカレにも出場したという姫野美南アナ。小学生の時にはシンクロナイズドスイミング、中高一貫校では放送部、大学では飛び込みと、様々なことを経験しました。

書道は師範の資格を持ち、競技かるたでは優勝、シンクロではジュニアオリンピックに出場、放送部では全国大会にも出ています。その全国大会での経験が、アナウンサーになることを強く志すきっかけとなります。

2016年にBSフジニュースのキャスターとなった他、2017年にはきものクイーンコンテストでグランプリに輝きます。

2019年6月、NHKで放送された「どーもNHK」において新人アナウンサーとして紹介され、NHK岡山放送局に配属されます。その一方で、読売テレビから内定を受けたという話もあります

そんな彼女のツイッターでの反応は上々。可愛いだけでなく、凛々しいその姿に全国ネットで見たいという声もチラホラと出始めています。

姫野美南アナに彼氏はいるの?

黒髪で目もぱっちりし、着物が似合うという日本の女性としてパーフェクトに近い姫野美南アナ。これだけの美貌、気品があれば男性が放っておくはずがありません。

特に慶應義塾大学の学生、慶應ボーイが手ぐすねを引いて待っていたことでしょう。

が、今のところ慶應ボーイと付き合っていた、飛び込みの先輩と熱愛状態だったみたいな噂話は全く出てきていません。NHK岡山放送局にいるので、現状誰かと付き合っているなどの情報も出てきておらず、今のところは何もないようですね。

姫野美南アナのきものクイーンに選ばれた時の評判は?

姫野美南アナがきものクイーンとなったのは、2017年のこと。応募者6453人の頂点に立ったわけですが、姫野アナは、自分がいただけると思っておらず、腰が抜けそうになったと喜びを表現しています。

その時はゲストとして出演していた藤田ニコルさんが彼女の髪型を絶賛しており、さらにはオーラの白さにも驚いていました。髪を染める女子大生が非常に多い中、姫野アナは1度も染めていないことをアピール。

インタビューではアナウンサーを目指していることを明らかにしており、女子アナとしての気品の高さをネット民の人たちも感じ取っていたようです。

まとめ

2019年6月に新人女子アナとして紹介を受け、現在は岡山放送局で勉強をしている状況です。自らもフィールドリポーターとして現場に出ることが多いなど、地方局で勤務するNHKの女子アナは結構忙しいらしく、恋愛どころではないかもしれません。

早い人は数年で渋谷にあるNHKで働くようになり、首都圏ニュースなど関東地方で見られる機会が増えてくると、全国区へ一気にはばたく、そんなことも出てくるはずです。

BSフジに学生のキャスターとして登場した頃と現在で比較をすると変わったのは髪の分け目ぐらい。黒髪や肩まで伸びるセミロング、笑顔の感じは変わりません。

BSフジのニュースキャスターは金の卵ばかりがいるので、ネット民はここで注目すべき人を決めるのだとか。

NHKに入ったことで変な虫も色もつかず、正統派な女子アナとして成長してくれるはずだと歓迎するネット民が目立ちます。もし読売テレビに入っていたらどうなっていたかは分かりませんが、東京生まれ東京育ちの姫野アナにはぜひとも東京に戻ってきていただきたいところです。

sponsored link