古谷有美がラジオを遅刻した3つの理由と4つの推測と結婚しない理由がリンク?

2019年TBS人気女性アナウンサーランキングで堂々の5位にランクインした古谷有美さん。

 

View this post on Instagram

 

古谷有美 Yuumi Furuyaさん(@yuumifuruya)がシェアした投稿


見た目の美しさから多くの男性が狙っていると話題になっています。

女子アナウンサーと言えば、野球選手と結婚をするイメージが強いですが、古谷有美さんは彼氏がいるのでしょうか?現在、交際をしている男性がいるなら結婚の予定などあるのか気になりますよね。

また、古谷さんについて調べていると「ラジオに遅刻した」という話題が広がっていました。完璧な女性とも言われた古谷さんに一体何があったのでしょうか?今回は才色兼備な女性アナウンサーの古谷さんの恋愛事情や遅刻騒動、遅刻した3つの理由と4つの推測、そしてそこから導きだされた、「なぜ古谷有美は結婚しないのか?」について詳しくみていきましょう!

Contents

古谷有美のプロフィール

古谷有美のプロフィール

https://matome.naver.jp/odai/2139503207697442501/

プロフィール
名前:古谷有美(ふるや・ゆうみ)
愛称:ゆうみん・みんみん
生年月日:1988年3月23日(30歳)
身長:160cm
血液型:B型
最終学歴:上智大学外国語学部英語学科
勤務局:TBSテレビ
出演番組:ビビット、上田晋也のサタデージャーナル

古谷有美のがアナウンサーになったきっかけは?

古谷有美ミスコン優勝2008

https://matome.naver.jp/odai/2130564884014139001

古谷さんは北海道出身の女子アナウンサーで、大学在学中にTOEIC890点を叩き出しています。2008年にはミスソフィアコンテストに出場して優勝しました。これがきっかけでテレビ番組や雑誌のグラビアに登場するようになりました。

特技

http://blog.livedoor.jp/ponmorisuke-nagideracchi/

5歳からクラシックバレエを始め、中学時代にはバスケットボール部へ所属。高校では3年間チアリーディング部に所属していました。もともと運動神経も抜群だったのでしょう、2013年には第41回JALホノルルマラソンに出場し、フルマラソン初出場ながら5時間12分30秒で完走を果たしました。

まさに才色兼備といったところでしょう。

古谷有美の魅力はモデル級の美脚

さらに、古谷さんはスタイルがよいとも話題で、特にその美脚に注目が集まっています。

古谷有美の美脚

https://matome.naver.jp/odai/2141822283054258801

古谷さんのモデル級の美脚が注目されたのは、「Nスタ」のコーナーで、古谷さんが体験型巨大ショッピングモールを訪れたときの1コマでした。古谷さんは取材のためにショッピングモールの階段を登ったのですが、その時に映し出された脚が長すぎるとネットで話題になりました。クラシックバレエやチアリーディングをやっていた経験もあるので、スタイル維持には相当力を入れているようです。

古谷有美は結婚をしているのか?

http://blog.livedoor.jp/ponmorisuke-nagideracchi/

美人でスタイルも良く、頭も良い完璧な女性の古谷さんが結婚しているのか気になるところですが、現在は結婚していません

そんな古谷さんは2013年からスポーツキャスターを務めていることから、様々なアスリートと出会うきっかけが多いと思います。現在、彼氏がいて結婚をしていないのか?それとも彼氏はいないのか?男性なら気になるところですよね。ここからは、古谷さんの彼氏情報についてご紹介します。

古谷有美の過去の彼氏はだれ?

http://finalgold.com

大学時代からモテモテだったことが予想される古谷さんですが、これまで熱愛報道など、男性との浮いた話はありませんでした。アナウンサーや芸能人に熱愛報道があった際に「知人の紹介で…」というコメントを良く耳にしますが、古谷さんは他ジャンルの方と出会っているのにも関わらず彼氏などの情報は全く出てきません。現在は30歳なので、一般的には結婚を視野に入れる年齢だと思うので、今後、彼氏の情報が出てくるとしたら、結婚を前提に付き合っていることになるかもしれませんね。

古谷有美がラジオを遅刻した3つの理由と4つの推測。

古谷有美が遅刻

古谷さんは、2019年の3月2日、アシスタントを務めるTBSラジオ「土曜朝6時木梨の会。」の生放送に遅刻をして、最終的には欠席するという、信じられないハプニングがありました。番組開始から約20分後に「古谷アナが到着していない。」と報告されました。パーソナリティーを務める木梨憲武さんも本番中に、「事故じゃなければいいけど…」「遅刻で合って欲しい」などといった、彼女を心配するコメントを残していました。

入社してからも真面目な勤務態度で、周りからの信頼も厚かった彼女に何があったのでしょうか?何か事件に巻き込まれたかと視聴者、関係者は心配していましたが、番組欠席の理由が何とも可愛らしかったのです。

古谷有美は何故「土曜6時木梨の会」へ遅刻をしたのか?

ラジオ放送後にTBSテレビが古谷さんの欠席理由について「起床時間に起きられませんでした」と、寝坊が原因だったことを明かしました。アナウンサーが寝坊で番組を丸々休むのは異例のことで、古谷さんを良く知る関係者によると「プロ意識が高い人で、信じられない」と驚きを隠せない様子でした。

寝坊が原因で遅刻という事ですが、ではなぜ寝坊したのか? お笑いコンビ爆笑問題の太田さんはこの件について意味深なコメントをしていました。

「あの人は夜のパーティーとかで忙しいから。」

もちろん田中さんから突っ込まれてもいましたが。というのは冗談として、彼女が遅刻した原因をテレビ関係者は以下のように指摘していました。

 遅刻の理由

・週1回の番組、しかも朝の番組では早起きの習慣が身につかない
・テレビと違ってラジオの場合、スタッフが事前に起床したかどうか確認しない。
・メークをする必要がなので、ギリギリで局入りする

その他にも考えられる理由として、

 遅刻の理由?

・局アナだから違約金が発生しない。(フリーと違って危機感がない)
・ラジオ番組を舐めている
・前日が金曜日だったので飲み過ぎた(或いは夜のパーティーへ出席した【太田説】)
・実はお偉いさんと昵懇

などがあげられます。この中で自分が注目しているのは最後にあげたもの。これと古谷アナがなかなか結婚しないという事実を合わせて考えると、興味深い結論に達しますが、まあ、このへんにしておきましょう。

古谷アナが結婚しない理由はこれだ!?

ちょっと先走ってしまいましたが、最後に古谷アナが結婚しない理由以下に。

彼女は幼少の頃からクラシックバレエを習っていたという事実と、中高一貫校から上智大学へ進学した事実を考え合わせると、見た目通りのお嬢様育ち。しかも父親の教育がしっかりしているから、浮いた話の一つも出てこない。

おそらく父は局の偉い人に「娘の事を頼む!」なんて口添えでもしていたのでしょう。つまりそれほどの影響力がある人物。だから局内でもおいそれとは手が出せない。つまり遅刻しても大丈夫。

そんな父からの愛情を痛いほど感じている古谷アナが、彼に報いるために、局以外でも男性関係には特に気を使っていたとしてもおかしくはないでしょう。しかも生真面目ときた。これじゃあ、並みの男は寄り付かない、いや、寄り付けない。

裏返せば古谷アナはファーザーコンプレックスであり、恋愛するとすればかなり年上、つまり父親のような人が対象と。そんな「できる」人物は、現実においてなかなか現れず、仮に現れたとしても、父親の手前、交際まで至る事はなし…というわけでずるずると今日へ至る、そんな感じでしょうか。

もっとも女子アナにおいては30代以降で結婚するのはザラなので、なにも古谷アナが現在の年齢で未婚であるという事自体が特別というわけでもないですが。お金も持っているだろうし。

なんて好き放題書き殴ってみましたが、結局のところ彼女のほんわかとしたその雰囲気がまた、逆にバリアとなっているかもしれませんね。

以上古谷アナについてでした。

sponsored link