三田友梨佳は大谷翔平狙いで婚活開始か?ネットからは賛否両論の声!

Contents

三田友梨佳婚活開始との噂?

春は人事異動の季節、アナウンサーも例外ではありません。新たに立ち上げる番組に参加する人も多い中、フジテレビの三田友梨佳アナウンサーもその1人です。これまで担当していた直撃LIVE グッディ!を卒業し、2019年4月からFNN Live News αの月曜から木曜のメインキャスター、そして日曜に放送されているMr.サンデーも担当するなど勢いがあるアナウンサーです。

そんな三田友梨佳アナですが、婚活を始めたという話があるようです。なんでもその狙いはメジャーリーグで活動する大谷翔平選手なんだとか。なぜそのようなことが言われ始めたのか、理由を含めて掘り下げていきます。

三田友梨佳アナのプロフィール

プロフィール
名前:三田友梨佳(みた ゆりか)
生年月日:1987年5月23日
身長:162センチ
血液型:A型
出身地:東京都出身
最終学歴:青山学院大学国際政治経済学部

学生時代

実家が老舗の料亭である三田友梨佳アナは、大学時代には青山学院大学の野球部マネージャーとしてウグイス嬢を務めるなど、野球に携わる日々を過ごします。さらに学業奨励賞を受賞するなど学業成績は優秀、とてもマジメな学生時代を過ごし、語学も堪能でTOEICの点数は850点をマーク。大学の卒業論文はすべて英語でした。

フジテレビ入社

2011年にフジテレビに入社すると、バラエティ番組や情報番組のキャスターとして活躍し、着実に評価を積み重ね、2015年には、鳴り物入りで始まった直撃LIVE グッディ!でメインキャスターを担当し、三田アナの視点から発せられた言葉はネットニュースに頻繁にまとめられるなど、発言内容は時折話題を集めます。2019年4月からは本格的に報道番組を担当するなど、確実にキャリアアップを重ねているアナウンサーです。

金子侑司選手と交際

前述したとおり、三田友梨佳アナはとにかく野球に詳しいです。一時期、埼玉西武ライオンズの金子侑司選手と交際するなど、野球選手への憧れが強いことは明らか。

そんな中、2018年11月、三田アナがテレビを通して、メジャーリーグで活躍する大谷翔平選手へ謝罪を行いました。

大谷翔平への謝罪とネットの反応

三田アナは、大谷翔平選手がまだ高校生の時に取材をしており、当時からメジャー熱が高かった大谷選手に対し、プレーで役立ちそうな英語を教えるという企画のVTRが流れました。これに三田アナが赤面し、今ではメジャーリーガーとなった大谷選手に対しなんてことをしてしまったのかと謝罪を行いました。

ネットの反応は様々で、「とても微笑ましかった」「大谷もうらやましい」と肯定的な意見もあれば、「高校生に対してそういうことをしてどうすんの?」とか、「何かいやらしさを感じるな」ど否定的なものもありました。

三田友梨佳が大谷を狙ってる?

ネット上では三田友梨佳アナは大谷翔平選手を狙っているのではないかと言われています。野球選手は今年からメジャーに行った菊池雄星選手のように、英語が堪能な人を奥さんにするケースが多く、しかも元女子アナの人が目立ちます。三田アナは英語はペラペラ、そして野球の研究のためにアメリカへ留学した事もあり、さらに本格的に野球に詳しいとなれば、大谷選手にとってもプラス。

三田友梨佳アナも番組を通じて大谷選手に対して取材をしたいと申し出ており、こうした発言や過去に野球選手との交際経験があることから、三田アナは大谷選手を狙っているのではないかという噂が浮上しても不思議ではありません。

ネット上では、大谷選手に近づかないでほしいと牽制するような声もチラホラ。そんな外野の声をはねのけ、無事大谷選手に接近できるか? 注目したいと思います

まとめ

今までの女子アナと違い、トンチンカンなことを言わず、自分の意見を持って発言するなど、キャスターとしての評価は高い三田友梨佳アナ。順調にキャリアアップを重ね、深夜11時の激戦区である報道番組を任される存在になりました。この勢いで大谷翔平選手のハートをつかめるのか、はたまた別の野球選手を狙うのか、三田アナから目が離せません。

sponsored link