日下怜奈の彼氏や熱愛報道をチェック!年収は〇〇〇万円だった!?

話題を集めたり、美人と評判だったりする女子アナがいるのは東京キー局だけとは限りません。TBS系列のHBCでアナウンサーを務める日下怜奈アナウンサーもその1人です。

大学時代はミスコンで準ミスに選ばれるなど東京でその美しさが認められています。彼氏や結婚の可能性、北海道の女子アナの年収事情など気になることはたくさん。

今回はHBCの日下怜奈アナの彼氏熱愛報道、そして結婚についてや年収などをチェックしていきましょう。

Contents

日下怜奈のプロフィール

プロフィール
名前:日下怜奈(くさか れいな)
生年月日:1995年4月14日
出身地:北海道札幌市出身
身長:162.8センチ
血液型:AB型
最終学歴:明治学院大学法学部卒業

2016年に行われたミス明治学院のファイナリストだった日下怜奈アナが最初に登場したのは、日本テレビ系列で放送されている「笑ってコラえて」でした。待ち合わせの旅という、待ち合わせの人に話を聞く企画で、渋谷ハチ公前にいる学生時代の日下アナに遭遇

番組内ではスタッフから元乃木坂46の深川麻衣さんに似ていると指摘されていましたね。大学時代はサッカー部のマネージャーを務めるなど、典型的なモテポジションにいたようです。

日下怜奈アナが準ミスに輝く!

ミス明治学院2016のファイナリストに残った日下怜奈アナでしたが、結果的には準ミスとなりました。おしかったですねぇ。

因みにこの時のグランプリは中村美穂さんとう方。

日下アナがミスコンに参加した理由は広告研究会の人たちに声をかけてもらった、というもの。いわゆるスカウトというやつですね。

実は彼女はこの当時から女子アナを目指しており、これを自分のことをよく知るチャンスと捉え、ミスコン参加を決意。半年間にわたるミスコンへ向けての活動を続ける中、日下アナはマイペースに頑張り続け、見事に準ミスをつかみとります。

ミスコンへの出場自体が目的ではなく、その先を見据えたうえでのミスコン参加だったようですね。意外と戦略家なのかも?

日下怜奈アナに彼氏は?結婚については?

ミスコン当時のプロフィールやインタビューを見ると、彼氏に関することなどが書かれています。

オンとオフの切り替えがしっかりしている人に惹かれるデートの帰り際に不意に好きと言われるのが理想など、その当時の日下アナの恋愛観を垣間見ることができます。

またモテるテクニックとしては、ご飯に行っても遠慮をしないでたくさん食べる笑顔でいることを挙げていますが、まるで日本テレビの水卜麻美アナを彷彿とさせますね。

日下アナの理想の結婚相手

また、理想の結婚相手についても書かれており、その中で日下アナは自分のやりたいことなどを仕事にしてキラキラしている人についていきたいんだとか。HBCの局内にそういう人はいないのでしょうかね?

さすがに北海道のテレビ局の女子アナは、在京キー局の女子アナのように記者に張り込まれるはずもなく、熱愛報道の対象にもならないので、彼氏や結婚の噂などは今のところは出ていませんが、日下アナの彼氏や結婚に対する考えはなんとなく伝わってきたのではないでしょうか。

日下怜奈アナの年収はいくら?

HBCの新卒ページを見ると、大学卒の初任給は月給24万2500円以上とされています。これに時間外勤務手当や深夜勤務手当などが加わり、日下怜奈アナがまだ2年目であることを考慮すれば、現時点ではまだ500万程度といったところかもしれません。

HBCの平均年収は900万を超える程度ですが、21年という平均勤続年数ということを考えれば妥当なところと言えるでしょう。ただし、副業として結婚式の司会などをしている場合にはこれよりももらっている可能性はありそうですが。

まとめ

HBCのアナウンサーたちが書くブログがありますが、日下怜奈アナは筆不精なのか、あまり多くの記事は書いていないようです。ただ、ゴルフを始めたり、別の系列局の女子アナと出かけたりといった貴重な姿が見られます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

日下怜奈(HBCアナウンサー)さん(@hbc_reinakusaka)がシェアした投稿

インスタも始めており、酒場放浪記でおなじみの吉田類さんとお酒を飲む姿などをアップロードしています。

高校時代までずっと札幌にいて、大学の時だけ東京、そこで確かな自信をつけて里帰りした日下怜奈アナ。可愛らしさはそのままに、大人の階段、アナウンサーとしてのキャリアを積み重ねていく様子がうかがえ、今後も注目です。

 

sponsored link