藤本万梨乃アナの彼氏や家族、東大入学までの道のりなどを調査!!

今回はフジテレビの新人アナ、藤本万梨乃アナの彼氏、家族、そして東大までの道のりなどをご紹介したいと思います!

Contents

藤本万梨乃アナのプロフィール

プロフィール
名前:藤本万梨乃(ふじもと まりの)
生年月日:1995年10月30日
出身地:福岡県出身
身長:163センチ
血液型:AB型
最終学歴:東京大学医学部卒業

かつてnon-noで読者モデルをしていたという藤本万梨乃アナですが、non-noのブログでは頻繁にブログを更新しており、インスタやTwitterではメイク事情などを盛んに紹介していました。わりとマメな性格なのでしょうかね。

これとは別にBS朝日の学生キャスター、AbemaTVにもキャスターとして出演しており、東大生としての賢さや気高さ、そして可愛らしさを見せており、高評価を集めていました。

ただ、大学1年生の頃はまだアナウンサーを志望しておらず、楽しい大学生活を過ごすことを考えていたそうです。

そんな彼女でしたが、2019年にフジテレビのアナウンサーとして入社、研修を経て2019年10月からはめざましテレビに登場し、水曜木曜のフィールドキャスターとしてその姿を見ることができます。

パフュームの物まね

たま、パフュームの物まねを番組で披露しており、のっちのマネをした藤本さんが必死にダンスを練習した成果を見せており、ツイッターの反応もまずまずでした。

藤本万梨乃アナの偏差値や大学は?

高校1年生の時、大学の教授が講演会をしに高校にやってきた際、東大の教授の講演がかっこよかったということで東大を志望するようになります。

しかし、現役時代は東大対策が不十分だったため、不合格。浪人時代は予備校に通い続け1日10時間、0時から3時まで寝て、朝6時まで勉強、そこからご飯などを食べて、8時から22時まで予備校に居続けるという、猛勉強の末に東大に合格します。

高校時代の偏差値は60前後、そこから東大を目指すのは本来は大変で、また、同じ高校に東大を目指した人が少なかったため、自分1人で頑張らないといけない大変さもあったようです。

大学では医学部健康総合科学科に入ります。医学部という名称ですが、そこは医者を目指す学科ではなく、心理学などを含め、いかに健康の向上を図るかという側面を学ぶ学科です。

藤本万梨乃アナの家族や彼氏は?

頭もよく気品があり、女性としての可愛らしさも兼ねている藤本万梨乃アナですが、彼氏はいるのでしょうか?

そのへんの事情に関する噂をネットで調ると、東大受験のブログは有名なチャウコンさんという方が彼氏なのではないかと噂されていましたが、こちらは単に藤本アナのファンなだけで実際の彼氏ではないようです。

また、これ以外に今のところは彼氏の噂は出ておらず、今のところ藤本アナに彼氏はいなさそうです。

家族について

藤本アナの家族ですが、今のところ、詳しい情報は出ておらず、ご両親がいることだけが判明しています。フジテレビのアナウンサーは比較的バラエティ番組でも家族のことを晒すことが多々あるため、今後実家の場所やご家族の状況、家族構成などが明らかになることでしょう。

まとめ

フジテレビの新人女子アナである藤本万梨乃アナ。

今のところ、登場する番組は限られており、めざましテレビで生放送に慣れ、ちょくちょくバラエティ番組に出るような流れになるかもしれません。なにせまだ1年目、入社して半年しか経っておらず、いきなり大抜擢されるようなことはさすがにないでしょう。ツイッターの反応を見ても、今のところはまずまずの反応で、実際に評価されるのはまだまだ先となりそうです。

東大出身のアナウンサーはフジテレビの先輩アナにおり、就職活動の際はとてもやりやすかったという藤本アナ。見た目にこそ現れていないものの、好きなことになれば17時間の勉強も厭わず、というぐらいの努力家ですね。東大という看板はついて回るかもしれませんが、その看板を使わずとも有名な女子アナになることを願うばかりです。

sponsored link